バス見学&実家

今日の子供達のバスケは通常の午前練習なので、7時半にみんな起床して、公文、朝ごはんを済ませて、練習に送って行った。今日は久しぶりに大和ハウスのバス見学ツアーがやってくるので、王子と私はひたすらお掃除。3時間ぐらいかけて、私は主に2階を、王子は1階を綺麗にした。そして13時半頃、バスがやってきた。今日は5組11名様の来訪。あらかじめバスの中でうちの家族構成と家の広さを説明しておいてもらったので、王子からの挨拶はこだわりポイントに絞って手短に。今日も我が家のインテリアコーディネーターを務めてくださったKさんが同行していて、私達に代わってお客さんの質問に応えてくださっていた(笑)我が家のことは知り尽くしているものねー^^;ちょっと不思議な質問をしてくる女性もいたけど、反応のいいカップルが2組ぐらいいて嬉しかった♪この家に住んで3年、Kさんには『綺麗に住まわれていますね』と言っていただき、王子も『月日が経つにつれて、満足感が増していっています!』と熱く伝えていた(笑)
バスケの後、14時まで自主練習をやっていた子供達が帰ってきた。入れ替わりで王子と私はOKストアへ買い出しに行き、その後でみんなで私の実家へ。途中、道明寺を差し入れに買って行こうと王子が調べてくれて荻窪の和菓子屋さんに立ち寄ったところ、道明寺は1個しか残っていなかった^^;でもいちご大福や豆大福がとても美味しそうだったので14個お買い上げ。テレビで紹介されたお店みたいで、EXILE御用達と書いてあった!
 
17時半頃、実家に到着。13日はアルバートのお誕生日、14日はMiちゃんのお誕生日、そして中学受験をしていたHちゃんが受けた学校すべてに合格したとのことで、めでたいことがいっぱい!Hちゃん頑張ったね〜!!!Miちゃんはもう17歳だって!びっくり!エイミー夫妻からアルバートにお誕生日プレゼントをいただいた^^いつも本当にありがとうねー。我が家の趣味をよくわかってくれているエイミー、なんと先日アルバートが選んで買ったのと同じ長Tシャツをプレゼントしてくれた^^;偶然にびっくり。サイズまで同じだったみたい。気に入ってよく着ているから、洗い替えができてよかったよ〜!そして母からはお婿さんたちにバレンタインのチョコレートが!いつもありがとうねー。滞在時間は短かったけど、相変わらず従妹弟たちは仲良しだし、楽しかった〜^^
 
 
これはHちゃんからアルバートとウィリアムがいただいたチョコレート♪手作りだねー!かわいいわん(〃^∇^)