新人戦2回戦&3回戦

水曜日の夜はネイルを新調。ネイリストさんのデザイン案の中から気に入ったものを組み合わせてもらった。白&ピンク系の色合いに色んなパーツをのせてもらった。ひし型のパーツがかわいくて気に入っちゃった♪

今日は新人戦の2回戦&3回戦。8時前にY小に集合して会場設営をお手伝いし、そのまま9時からの第1試合に登場のうちのチームを応援した。今日も観客がたくさんだったのでMりんと二階から観戦。対戦相手はKチーム。アップしているのを見ていたときは大きい子もいるし、指導者がめっちゃよくて、勝てるかしら…とちょっと心配だったけど、いざ始まってみたらうちの方が優勢!2Qが終わる頃には大差がついていたので、3Qと4Qは先週同様3年生以下も出させてもらえて、ウィリアムは今日も4Qに出させてもらえた。いきなりファウルしてどうなるかと思ったけど、めちゃくちゃなフォームから放ったシュートが入ったり、思いっきりエビ反ってリバウンドに飛び込んでいたり、ところどころ活躍の場面があってよかったよかった。4Qの途中で監督が5年生2人を4年生2人にチェンジしたのでドキドキしたけど、結果は74vs13で勝つことができた!みんなよく頑張ったね〜^^
 
3回戦は13時からなので、愉快な仲間とジョナサンでモーニング&ランチ。2時間もある〜と思っていたけど、今日もなぜかあっという間(笑)今日はボール納めの打ち合わせが17時まである予定で長丁場のため、ちゃんと食べておかなくちゃと頼んだ酸辣湯麺をかっこむことになってしまった^^;
 
3回戦の相手はMチーム。初めて当たるところで最近伸びてきたというチーム。出だしはロースコアの接戦だったけど、うちが徐々にリードをひろげ、ハーフではダブルスコアぐらいまで引き離した。でもまだ安心の点差ではないので、3Qと4Qはベスメンで戦い、最後は58vs17で余裕の勝利に終わった!やった〜^^これで去年と同じベスト4まで進むことができた。準決勝の相手は常に上位にいるMチーム。今までの相手とは違うだろうから頑張って〜!!!

最後の試合が終わるまでの間、6年の保護者で集まってミニバスの卒業式であるボール納めの打ち合わせ。長くなるかと思ったけど、男子代表のMさんが既に色々と考えてきてくれて、それをみんなに報告してくれるというような感じだったので、会場の片付けが始まる前に終わってしまった!なんてありがたいことか。そしてボール納めの時に卒業生に渡すアルバムに使わせてもらう写真やタグを頂戴した。何から何まで本当にすみません…。
Mりんと一緒に家に帰るとSくんとキャプテンのKくんが我が家に遊びに来てくれていて、みんなでWiiに夢中になっていた。もうすぐミニバスは卒業だけど、中学は一緒なのでバスケ部でもまた一緒に頑張れるねー。結局おやつも飲み物も口にしないで18時頃までひたすら遊んでいた^^;アル&ウィルは二人が来てくれてとっても嬉しそうだったし、私もMりんとお茶できてよかった♪18時頃Kくんのお迎えが来たので、その後でMりんとSくんをお家までお送りした。

Sくんが帰る頃、Mりんがアルバートを見て辛そうだねと声をかけてくれた。それまでまったくそんなそぶりを見せていなかったのに、なんだかだるそうだ。『これは熱が出るかも』とMりんが言ったとおり、測ってみたらなんと40度超え〜>< いつのまにそんな具合悪くなっていたの??!!そんなんだったら今日の応援は行かなきゃよかったし、お友達も家に呼んじゃダメでしょ〜@@ 遊びに来てくれたSくんとKくんにも、新人戦を頑張っている5年生や4年生のみんなにもどうかうつっていませんように…。

食欲がまったくないということではなさそうだったので、おじやを少しとりんごのすりおろしたのを食べさせてから、カロナールを飲ませておでこに冷えピタを貼って様子を見た。お風呂に入ってから寝かせる前にもう一度測ってみたら37度台に下がっていた!ひとまず辛い熱が少し下がってよかった〜。いっぱい寝て明日には元気になっているといいな…。インフルエンザだったらどうしよう…。AはもうやったからBなのか?ドキドキ。