久々のコストコ

miwa3852008-01-12

昨夜は麻雀大会の後、洗濯など済ませてから寝たのでベッドに入ったのは5時。当然朝は起きられませ〜ん。王子は雨の中フットサルの大会に出かけてしまい、9時頃子供達に起こされた。まだ眠い私は朝ごはんをセッティングしてから「何かあったらよんでね〜ムニャムニャ」と再びベッドへ。朝ごはんを食べ終わった後で1回起こされ、セブンのDVDの再生をしてあげてからまたベッドへ。そのうち見終わった子供たちがちゃんとテレビを消してトコトコと寝室へやってきてベッドにもぐりこんだ。アルバートはどうかわからないけど、ウィリアムもまた寝たようで、次に目が覚めたらもう12時!ひょえ〜。王子を迎えに行ってあげようと思っていたのにこれじゃ間に合わん。子供達にお昼ご飯を食べさせている間に友達に車で送ってもらって王子帰宅。今日は16時半に長屋のH家とM家にコストコに連れて行ってもらうので、それまでに用事を済ませなくては。買出しとクリーニング屋での用事を済ませてから帰宅し、子供達がおやつを食べている間に私だけ近所の美容院でまつげパーマをしてもらいに出かけた。16時半ギリギリに終わり、急いで帰ってから駐車場へ。2台で連なって川崎のコストコへ。子供たちの面倒をH家のKさんが見てくれている間に柔軟材やワインやチーズやいろいろ、合計2万円を超える買い物をしてしまった!きゃ〜、散財♪コストコを出る頃には既に20時。車内でコストコで買ったロールパンを食べながら帰ったところ、半分ぐらい無くなった(笑)。アルバートは相当お腹をすかせていたようで次から次へとおかわりし、ウィリアムは3個目を食べている間に寝てしまった。かわいい♪帰ってから王子が再び椎茸炒めを作ってくれてお夕飯。今日はバターではなく油で炒めたそうで、少しさっぱりしてこれまた美味しかった♪H家、M家の皆様、連日ありがとうございました!
写真はコストコでの1コマ。ウィリアムは本当によくKさんになついている。今日も久しぶりだったのに、「Kさ〜ん!」と一目散に走り寄って行った。Kさんの横をがっちりキープするちっこいウィリアム。背の高いKさんの半分にも満たない(笑)