長い1週間

今週は日曜日から出勤しているから長く感じた〜><夜もカラオケやB型女子会や色々予定があったしね^^
 
 
火曜日はウィリアムは遠足があった。アルバートのときは潮干狩りで、取って帰ってきたあさりを消費するのが大変だったな^^;ウィリアムの遠足先は違ったのでよかった。少し雨に降られたみたいだけど、それなりに楽しい時間を過ごせたようだ。

そして昨日は午後お休みをいただいて、愉快な仲間のA吉、P子&K子と長〜いランチをしてから部活説明会へ。こうしてみんなと一緒に部活説明会に参加するのもこれで最後か〜。寂しいな@@ 今年は一年生が14人も入ったんだって。経験者はウィリアム含め5人だけ。Yミニバスから2人だけなんて今まであったかしら^^;そしてウィリアムが一番背が低いんだって。こりゃー練習頑張らないとね〜。でもなんと朝練や週末の部活動への参加は、中間テスト明けからって言われてしまった。5月の予定表も休みだらけで、働き方改革の影響なのかもしれないけど、これじゃ緩すぎてなまっちゃいそうだわ。しばらくはミニバスの練習に参加させてもらうことになるのかな…。
 
今日は午前中に王子と一緒にOKストアへの買出しに行ってから、週末のお掃除ルーティーン。早めのお昼を食べてから、ミニバスの春季大会の初戦の応援にY小へ。SちゃんとKちゃんと待ち合わせして、差し入れのゼリーにメッセージカードを貼り付けて、チームへ差し入れ。新人戦で4位になったので、うちのチームはシードとなり、2回戦から登場。相手はYチーム。去年6年生がいなかったようで、今年はそのまま持ちあがりのチーム。前半は10人の中にちびっこもいて、大差でうちがリードできたけど、後半のベストは互角だったかな〜。シュートも上手で頑張っていたな。うちのチームは立ち上がりはなんだか緊張もあったのか動きが硬かったけど、だんだん本来のプレーがでてきて、みんなかっこよかった^^私はSちゃん、Kちゃん、Fちゃんと一緒に2階から応援。とても見やすくて、みんなの成長も見ることができてとても楽しく観戦できた^^勝ちあがったので次は来週。また観に行けるといいな。
 
 
急いで帰って、途中で王子と待ち合わせして、自治会費の集金に回った。日時を告知させてもらったので、8世帯、みなさんちゃんとご在宅でありがたいことだ。そのまま会長のお宅に集めたお金を届けて、任務完了!スムーズに終わってよかった〜^^
SちゃんとKちゃんがランチしているところへ王子に送ってもらって合流。30分ちょっとだったけど、3人で試合の感想や、子供たちの近況など話せてよかった^^

帰宅して、少し家の中を片付けてから、夕方から保育園のママ友との飲み会へ。総勢10人で人気の串焼き屋さんへ。大体がアルバートの代のお母さんたちで、中にはかなり久しぶりに会うメンバーもいて、近況が聞けてよかった!
 
 

飲み放題2.5時間が終わり、そのまま全員揃って二次会へ。ここでも飲み放題にして、ぶっちゃけトークでまたまた2.5時間盛り上がった(笑)こちらのお店の方が飲み放題のソフトドリンクの種類がいっぱいあってよかったけど、飲めてもせいぜい3杯ぐらい。お酒になるとみんななんであんなに何杯も飲めるのかしら。いつも不思議に思う。
 
ここでお開きになるかと思いきや、まだしゃべり足りないメンバーもいて、場所をいつもの安いカラオケやさんへ移動して三次会をすることに。私は電車がなくなっちゃうので、一度帰宅して車で行くことに。帰ったらちょうど王子が寝るところだったので、おやすみ〜と言って、再び玄関で見送ってもらった(笑)
カラオケでも引き続きディープな話題で盛り上がり、一切歌わずに2時半頃お開きに。KちゃんとNちゃんを家までお送りしてから私も帰宅。お風呂入って洗濯してベッドに入ったのは4時。長く楽しい一日だった^^