初出勤

連休最終日だけど、私は午後から新オフィスへ出勤しなくてはならない。ぎりぎり8時まで寝て、まずは王子と一緒にOKストアへ買い出しへ。帰宅してからは少し掃除をしたり片付けたりして、早めのお昼を食べ、11時半に王子に駅まで送ってもらって出勤。
新オフィスへの地下鉄の最寄りの出口はウェブサイトでは閉鎖中となっていたけど、行ってみたらちゃんとオープンしていたので、最短距離を通ってビルに入ることができた。迷いながらもなんとか自分の席にたどり着き、早速段ボールの開梱作業を開始。私は個人に割り当てられた最大箱数の5箱にめいっぱい私物を入れて運んでもらったので少し時間がかかったけど、全部開けて机周りに収納することができた。前より机の奥行きが狭くなってしまったけど、机の下に棚があって、これまで机の上にのせていた書類をそこに置けたのはよかった。私の席のすぐ近くにリフレッシュコーナーがあって、そこからの眺めは最高!ただ午後は西陽が入ってしまって、窓に背を向けている私はパソコンのディスプレイが光って見えにくくなってしまう><せっかくの眺めが残念だけど、午後はブラインドを下げないと仕事にならなさそう。
 
8連休の間に溜まったメールの処理が一通り終わった時にはもう終業時刻を過ぎていた。ふー疲れた。急いで帰りの電車に乗り、30分遅刻しちゃったけど、ミニバスの昨年度とその前の新旧キャプテン副キャプテンのママたち4人の会に合流^^お店はミニバス仲間のRくんのお店。今夜も明太子の天ぷらや梅と岩海苔のおそばなど、私の大好物をいただきながら、E、Mちゃん、Sちゃんと4人で、そしてたまにおかみのOも入ってきて、(主にEとOによる)爆笑トークが繰り広げられた。日曜日だし、翌日から新たな1週間が始まるから早めの解散になるかなって思ったけど、盛り上がりすぎて23時半頃ようやくお開きに。日曜日はお店が閉まるのが早いみたいで、途中から店主も店員さんも帰られたのにおかみの大丈夫!という言葉に甘えて居座り続けて、最後はおかみが戸閉めをしてくれた^^;車で来ていたEにみんな送ってもらって帰宅。楽しかったな〜♪全然時間が足りない!またやろうねー。