お見舞い

今日は王子と一緒にOKストアでの買い出しでスタート。昨日よりだいぶ気温が低くて寒く感じるぐらい。帰宅して買ってきたものを片付けてから王子に送ってもらってS小へ。昨日、準決勝で新人戦の優勝チームであるMチームに負けてしまった男子は今日は3位決定戦に出場。11時からの試合をKちゃんと一緒に応援した。ウィリアムも同期のキャプテンだったMくんと一緒に応援。相手チームのHチームには、大きくて上手な5番がいたけど、接戦のすえなんとか1点差で勝利!新人戦の3位決定戦は今日のような接戦のすえ、そのときは負けてしまったので、そのリベンジは果たせたね!大会を勝って終われるのはやっぱりいいね〜^^みんなとても嬉しそうだった。4番、5番のママのNちゃん、Mちゃんと抱き合って喜びを分かち合った。役員のお二人もサポートお疲れ様でした!

続けて決勝戦に進んだ女子の応援をした。相手チームは去年常勝のEチーム。新人戦で対戦したときはうちが勝ったのだけど、その後練習量を増やしてかなりレベルアップしたようだ。1Qではそれほど点差が開かなかったけど、2Qからはどんどん離されてしまい、最後は30点差ぐらいついてしまったかな…。新人戦では優勝したので、今回は負けてしまって残念。気持ちを下げずに最後まで頑張ってプレーして欲しいな。
午後は入院中の義父のお見舞いにみんなで行ってきた。数日前までは口数も少なく辛そうだったそうだけど、今日は笑顔もみられて、話もしっかりできて、少し元気になった義父に会えてよかった。まだ体調的に病室から談話室に移動できず、病室だとほかの患者さんに迷惑だし、義父も疲れてしまうだろうからちょっとの時間で退散することに。早く食事が取れるようになって、退院できますように。

今週後半に中間テストがある子供達。二人ともけっこう勉強しているようでえらいぞ。オプショナルルームはアルバートの勉強スペースになっているので、ウィリアムはベッドの下の自分の机で勉強。集中して頑張れ!