秋季大会最終日

昨夜日付が変わったころに王子はロングドライブへと旅立ってしまったので、本日は車も送迎もなし。朝から雨が降る中、今日は女子の秋季大会3位決定戦の応援のため、ウィリアムと一緒にS小へ。女子の対戦相手は強豪Nチーム。でも抜きつ抜かれつの接戦で、最後まで相手を追い詰め、最終的には惜しくも2点差で負けてしまった。ひょっとしたら勝てるかも!と思うぐらい、Nチーム相手に素晴らしい試合だった。4位おめでとう!!!人数少なくスタートしたのに、よくぞここまで><男子もよく声を出して応援していたね。
そのまま男子のEチームvsHチームの3位決定戦を観戦。Hチームとは今年はまだ対戦していないけど、Eチームとは常にライバル関係にある。夏のKリーグではここに僅差で勝って優勝したのだ。この試合もずっと接戦で、どちらが勝ってもおかしくなかったけど、Hチームの勝利に終わった。秋季大会の男子の試合、やっぱりこんな接戦ばっかりだな。
女子の決勝戦の間にお昼を食べて、最後の男子の決勝戦を観戦した。新人戦、春季大会と2連勝しているMチームと、先週3回戦でうちが負けてしまったNチームとの対戦は、終始Nチームのリードで進み、最後は5点差ぐらいあいてNチームの優勝に終わった。ついにMチームに土がついたか。うちはNチームに2点差で負けてしまったのだけど、ここまでNチームを追い詰めたのはうちだけだった。返す返す、先週その2点を詰められなかったのが悔やまれる…。指導者が男子、優勝できるんじゃないかと言っていたけど、3回戦を突破していれば本当に可能性があったのかもなー。

予定されていた4試合が終わり、最後の表彰式にうちのチームも出席。7位ということで賞状と楯をいただくことができた。今回は6番Tくんと7番Rくんが前に出て受け取っていた。よかったねー!これでトロフィーは4つ!あと1つ集めれば5人いる6年生一人一人にいきわたる。がんばれ!!!
 
 
表彰式の最後に、今年夏の選抜交歓会で活躍したN部の男女各12名の選手が表彰されて、うちのチームからもキャプテンのMくんが前に出て賞状を受け取っていた。男子はそろいの黒いTシャツを着てかっこいいなー!その中にMくんがいることがなんて誇らしいのかしら^^
 
体育館でヤモリ?の赤ちゃん?をみつけたウィリアム。かわいいなー。弱っちゃう前にちゃんと放してあげてねー。
 
17時過ぎにロングドライブから無事帰還した王子。ほとんど寝てないんだから今日は早く寝なよー。