市大会出場決定!

今日はミニバスの秋季大会7位決定戦があるのだけど、試合は初めて行くY小学校にて午後からなので朝はゆっくり起床。私はお隣Iちゃんのお姉さまのAちゃんがアクセサリーを出展されている住宅展示場へKちゃんが連れて行ってくれることになったので、9時半過ぎに出発。10時開店の一番乗りで到着したところ、麗しいAちゃん&Iちゃんご姉妹とAちゃん旦那様のTさんが出迎えてくださった♪今回のイベント限定のお品も多々ある中から、ゆっくり時間をかけて素敵なアクセサリーを選ばせていただくことができた^^Aちゃんのアクセサリーは私の気持ちをすごく盛り上げてくれる大切なもの。これのおかげで毎日仕事にも行くことができているといっても過言ではない。身に着けるのが本当に楽しみ!
 
せっかく展示場に来たので、家を建てるときにお世話になった大和ハウスのリニューアルされたモデルハウスを見学してから帰ることに。行ってみると、うちにバス見学でいらしたことのある営業レディがいらして、お互い覚えていた!ゆっくり拝見させてもらって、たまごのつかみ取りやってますという情報もゲットすることができた^^パンの無料配布もやっていて、今日は収穫がいっぱい♪11時頃に展示場をあとにして、Kちゃんにまた家まで送っていただいた。Kちゃん、楽しい時間をありがとう!
 
週末のお掃除ルーティーンをやってから、13時過ぎに王子に送ってもらってウィリアムの試合の応援へ。今日の対戦相手は春季大会で4位に入った強豪チーム。5月頃の練習試合では僅差で勝ったこともあったけど、お互いそれから成長しているだろうし、最近は対戦していなかったので、正直どんな展開になるかわからなかった。でも今日は子供たちの気持ちがとても強くて、特にキャプテンを含めた1Qのメンバーが素晴らしい活躍で12-6でスタートを切ることができた。2Qもかなり善戦したけど、最後ウィリアムのパスミスから得点されてしまい、少し詰められて18vs13となってしまった。続く3Qのベストでは相手も盛り返してきて22vs19まで追い上げられた。じわじわと点差が縮められていく〜>< 4Qでは一時期逆転されてしまったけど、また逆転し、あと数秒で終わるはずのところをボールキープできずに得点されてしまい28-28で3分間の延長戦へ。ギャー@@もう心臓に悪すぎる。最後は観ていられなくて目を隠して隙間から見る感じ。延長戦はうちが立て続けに2本決めることができて、一時期は6点差まで開いたのに、やっぱり最後は追い上げられてハラハラドキドキ。残り2秒のところで相手ボールのスローインだったけど、なんとかしのいで最後は36vs34で試合終了。やった〜〜〜〜〜〜!!!!!市大会出場をなんとか決めることができた。嬉しくて嬉しくて、保護者みんなで抱き合って泣いて喜びを分かち合った。いつもクールな代表のSちゃんも号泣。よかった、本当によかった。秋季大会、楽な試合は予選からしてひとつもなかったな…。
 
すごくすごく嬉しいのだけど、実はウィリアムは先週の2試合目の最後からベスメンを外されてしまったのだ。ディフェンスはいいのに、オフェンスがダメらしく、流れがウィリアムのところで止まってしまうらしい。辛いけど、前向きに頑張るしかないね。ウィリアムは気丈にふるまっていて、家ではまったく落ち込む様子もなく楽しそうに過ごしているのが救い。きっと心の中では悔しい気持もあるのだろうけど、ウィリアムが落ち込んでいないのに私がくよくよしても仕方ないね。とっても辛い1週間だったけど、とにかく市大会に進むことができて本当によかった。
夜は義父母宅にてウィリアムのお誕生日パーティー。ウィリアムの好きなハンバーグとミートソーススパゲッティとポテトサラダを用意してくれた優しいおじいちゃん、おばあちゃん^^こんなに思ってもらえて幸せだねー。
 
そしてお待ちかねのプレゼントタイム。ウィリアムのリクエストで「アメリカン」というハンドスピナー。1セントコインが埋め込まれた感じのデザインで重たいやつ。かなり喜んでいた^^ほかにもフリクション蛍光ペンや練り消しも。アルバートにまでいただいてありがとうございます!
 
 
食後はみんなでウィリアムの大好きなセブンブリッジ大会を思う存分やってから、ケーキタイム。今年のリクエストはドラゴンボール。観てないのに、ミニバスで詳しい子がいるらしく、なぜかよく知っているウィリアム。バスケと関係ないけどいいの?と何度も確認しちゃった^^;これは悟空かと思いきや、悟空の2番目の息子の悟天です。っていうか、子供二人目できていたなんて知らなかったぜ(笑)我ながら、メロンをドラゴンボールに見立てたことと、ドラゴンボール1つ1つの★をちゃんと星型の金粉で飾ったことと、四星球を手中にもってきたことはなかなかよく思いついたと思う。うんうん。(笑)口の中の白が顔部分にはみ出ていたり、紺色を作りたかったのにグレーになっちゃったり、思ったよりメロンの大きさが小さかったり。。。色々失敗だらけなんだけど、ウィリアムはかなり喜んでくれたし、味もとても美味しかったのでよかったよかった。
 
 
火曜日の夜にキャラチョコを作り、木曜日の夜にスポンジケーキを焼いて、昨夜デコレーション。製作時間は5時間ぐらいかな^^;