区大会決勝進出!

今日はウィリアムの中学バスケの区大会の日。8月の終わりに行われた予選リーグで1位通過できたので、ウィリアム達Y中はシードになり先週は試合がなく、本日2回戦から登場。ウィリアムを6時に起こして王子に送ってもらってから、私もRくんママのFちゃんに迎えに来てもらって、1年生ママのMちゃんとNちゃんと一緒に応援へ。

2回戦の相手は毎年強いN中。ミニバスで戦ったEチームの4番5番がいるので、厳しい試合になるのはわかっていた。ウィリアムはスタメンにガードとして出場できて、ほぼフル出場。こんなに体力がついているとはびっくりだ。試合は互角の大接戦で、なんと8分4Qでは決着がつかず44-44で3分間の延長戦へ。最初入れられてしまったけど、すぐにウィリアムのシュートで取り返し、再びウィリアムが決めることができて、最後は相手のアンスポファウルでRくんがフリースローを決めてくれて、そのまま逃げ切ることができた。ハラハラドキドキの心臓に悪い試合だったけど、とにかくウィリアムは攻守ともに調子がよく、もうこれは負けてもいっぱい褒めなくちゃと思っていたのにまさか勝つことができるとは。ほんとによく頑張ったなー。

 

 

 
胸がいっぱいであまりお腹が空いていなかったけど、ママたち7人ぐらいでファミレスでお昼。勝ってするランチと負けてするランチでは大違いだな^^;


次の試合は勝てば明日、決勝戦。負けたら明日、3位決定戦。明日の会場はホームのY中でやるので、1勝もできずに会場提供だけになったらいやだなーと思ったけど、1試合目に勝つことができたので、この試合は勝っても負けても明日は試合がある。でも女子は1つ前の試合で決勝進出を決めたので、男子もあとに続きたい。相手は1年生大会でも対戦して、そのときは余裕で勝つ子ができたYMT中。技術ではうちの方が上のようだけど、勢いがある。最初は接戦だったけど、前半が終わる頃には14点ぐらいリードできた。この試合では1試合目で不調だったキャプテンDくんが見事な復活を遂げ、3ポイント含めバンバンシュートを決めてくれた!最終的には84-50でで勝利!やった~、決勝進出^^

 

 

 
隣のコートではミニバスで一緒だったキャプテンMくんのいるU中が1点差の接戦を制して決勝に進出した模様。なんと!まさか決勝戦をY中とU中で戦う日がくるとは@@ かつての仲間と戦えるのは嬉しいねー。勝っても負けても悔いなく楽しい試合になりますように。

夜は18時半~21時まで王子と一緒にフットサルへ。ゴールキーパーをやっているときに我ながらファインセーブがあって嬉しかった♪ 今日は攻守ともによかったと王子に言ってもらえた!ウィリアムが試合で頑張っていたのを思い出して、一生懸命動いたからかな^^

 
帰ってから、ウィリアムが寝る前にいっぱいマッサージやストレッチをしてあげた。最後の試合の最後の方で腿カンが入ってしまって痛いようだ。明日には痛みが和らいでいるといいんだけど…。