二度目の会場提供

今日はミニバスの春季大会の最終日。うちのチームは新人戦に引き続き2回戦で敗退してしまったけど、またしても他の会場を確保できなかったとのことで、これまた新人戦に引き続き会場だけ提供しなければならない(涙)。もうこんなのばっかりやだよー。この代は厳しいのかな…。そんなに弱いわけではないのだけど、どこも同じように強いんだもの。というわけで試合もないのに朝から会場準備のため王子に送ってもらってウィリアムと一緒に8:45に集合。汗だくになって会場の設営をして、そのまま一日S小にて過ごした。受付やお茶出しの仕事は試合に出るチームが交代でやってくれたけど、何かあったときのために待機していなくてはならないし、舞台上に出している指導者の飲み物や食べ物の補充などはうちのチームがやらなくてはならないので。新人戦のときと唯一違ったのは、子供たちが一日S小で過ごさなくてよかったこと。会場の準備が整ったあとはY小に移動して、Kコーチが練習をみてくれたので、男女とも、男女の決勝戦に間に合うように戻ってきて観戦することができた。男子の決勝戦は新人戦優勝のMチームと、うちと仲のいいJチームとの対戦。3Qまで1点差というすごい接戦で、最後はMチームが36vs33で勝ったけど、どっちが勝ってもおかしくない決勝戦らしいいい試合だったようだ。私は受付にいたので観られなくて残念…。

全試合が終わり、会場の片付けが終わった後は、買い物帰りの王子に送ってもらって一度帰宅。1時間ほどのんびりドラマなどを観てから出かけようとしたら、アルバートとウィリアムが二人揃って『お母さん、いつもありがとう』とカードをプレゼントしてくれた!アルバートは昨日まで今日が母の日だと気付いてかったし、ウィリアムにいたっては知っていたかどうかもわからなかったけど、今日は午前中部活で午後あいていたアルバートがカードを買ってくれて、二人でメッセージを書いてくれたそうだ。アルバートが選んでくれたカードはとてもきれいで繊細で、なかなかセンスがいいし、ウィリアムが書いてくれた似顔絵も嬉しかったな^^期待していなかっただけに嬉しさも倍増。二人ともありがとう♪
 
もう少し喜びに浸っていたかったけど、今日はミニバスのN部の代表者懇親会に出席しなければならなくて家を出たらちょうど王子が帰ってきたので駅まで送ってもらった。駅で代表のSちゃんと待ち合わせし、隣駅で監督やコーチたちと合流し、電車に乗って会場へ。N部所属のミニバスチームの指導者と保護者の総勢140名が一堂に会していてなかなか圧巻だった。うちの監督はN部の重鎮だし、いつも色々な試合のために会場提供しているため、色々なチームの方々がビールをもって挨拶にいらしていた。うちの若手コーチ達は逆にビールをもって各チームに挨拶回り。私とSちゃんは自分たちの席に座ったまま食べながら近くにいらした方と談笑しているだけでよかったのでホッ。こんなに食べられると思ってなかったからよかった^^そしてその場でひとつ練習試合が決まってしまった^^;できればうちは通常練習の方がありがたかった日だけど、結構強引にぐいぐい決まるものなのねー。やっぱり体育館が自由に使えるチームってなかなかいないのかなぁ。うちは恵まれているんだなぁ。
20時半頃お開きになり、とりあえず最寄り駅まで戻ってから、うちのチームだけで二次会という話になったのだけど、一部の指導者が別のチームの監督と話し込んでそのままお茶することになったので、私たちはお役御免で解散することができた。明日も仕事なのでありがたい〜><
今日は私はいけなかったのだけど、王子と子供たちが母の日のプレゼントのアジサイの鉢植えをもって王子実家へ行ってくれた。義母はアジサイをとても喜んでくれたみたいでよかった^^