やっと旅行準備

月曜日のランチタイムは、前日お誕生日だった後輩Mちゃんのバースデーランチで外に繰り出した。ビーフステーキカレーをいただき大満足。お天気もよくて楽しいランチだった^^Mちゃんおめでと〜!
 
木曜日の夜は、ルクセンブルク在住で大学LAX仲間のKちゃんの一時帰国に合わせて集合!今回はTちゃんが都合がつかなかったのと、A子とJ子のお子さんが体調不良ということで参加できなくなってしまったけど、今月結婚したばかりの3つ下のKと、その同期のAがジョインしてくれたので、5人で集まることができた。お店はY子が選んでくれた品川のSingapore Seafood Republic。かなり立派な店構えで一歩踏み入れると異国情緒ただよう素敵な空間で、なんだかテンションあがる〜♪マッドクラブをはじめとしたお料理もどれもとても美味しくて、カニマークのエプロンもなかなかかわいかった^^いつもの旦那あるあるに加え、Kの結婚するまでの経緯や、海の王子の話題でも盛り上がって楽しかった。久しぶりに会ってもすぐに昔に戻って言いたいこと言い合えて、大学時代に同じことに打ち込んだ大切な仲間に改めて感謝^^
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はウィリアムは仲良し遠足で、1年生と一緒にこどもの国に行ってきたそうだ。お弁当はリクエストのミニホットドッグ。お天気よくてよかったね^^
 
今日のミニバスは1年生から4年生の子供たちが出場するヤングカップ。17人のちびっこ達を5、6年生でお世話してもらうために、代表のSちゃんが頭を悩ませて組み分けてくれて、名札を準備したり、大変だったんじゃないかな><本当にSちゃんには頭が上がらない…。汗だくになって会場の準備をしてから到着するちびっこ達を誘導して受付をしてユニフォームを渡して…。指導者のお弁当を買いに行ったり、試合中の受付やお茶出しをやったり、当番じゃないのに昼過ぎまでヤングカップの進行を手伝って疲れた〜^^;そのあとは試合会場を片付けて、高学年の練習中に明日の試合の準備をしてこれまた疲れた〜@@
 
17時頃ウィリアムと歩いて帰宅。すぐに試合観戦に行っていたアルバートが帰ってきたので、公文をやらなくてはならなかったウィリアムは留守番させて、王子とアルバートと3人でアルバートの修学旅行用の服を買いにLalaport YOKOHAMAへ。高1のお兄ちゃんがいるSちゃんに洋服はどこで買っているか聞いたら、Lalaportに行けばUNIQLO、GAP、GU、H&Mなど結構色々揃っているんじゃない?とアドバイスしてくれたので。到着早々H&Mに行き、もう全部ここで揃えちゃえということでTシャツや短パンを1時間ぐらいかけて選んで試着して購入。ついでに下着も。それからUNIQLOで部屋着を買ったところ、StarwarsのTシャツがあってアルバートが欲しがったのでつい買ってあげちゃった。送る荷物を入れるためのキャリーバッグも欲しいというので、東急ハンズで物色。サイズ感と重さを確認して、ネットで探すことに。お財布も欲しいというので見ていたら欲しいのがみつかったので、ちょっと、いや、かなり早いクリスマスプレゼントにすることに。中身よりも高いお財布になっちゃったね^^;でも素敵な色合いで私も気に入っちゃった。大学生ぐらいまで大事に使ってねー。
 
 
家に帰ってきたのは20時半。すっかり遅くなっちゃったけど、王子が作っておいてくれたカレーを食べてから、明日も一日試合で家を空けるので、今日中にやらなくちゃということで週末のお掃除ルーティーン。あー疲れたよ〜ToT