雨で予定変更

5月1日から2年間一緒に頑張ってくれたMさんが第2秘書を交代となり、4月に入所したばかりのHさんが新しい第2秘書さんになってくれた。月曜日はボスが新旧第2秘書さんと私をランチに連れて行ってくださり、5,900円の熟成和牛コースを堪能^^Mさんはかわいくて真面目で頑張り屋さんで、どんなときも落ち着いていて、機嫌が悪い時なんて一度もなくて、おまけにこんなにかわいいのにとっても謙虚で、いったいどんな育て方をしたらこんな素敵なお嬢さんになるのか、ご両親に伺いたいぐらいだった。2年間助けてもらって本当に感謝。Hさんもは偶然にも私と同じ大学卒で、素直で人懐っこくて、わからないことはすぐに聞いてくれるので、コミュニケーションがとても取り易そうだ。私が事務所に入った年に生まれているので、間違いなくお母さんに近い年齢差だけど、Hさんならそんなことはあまり気にせず話ができそうでよかった^^2年間どうぞよろしくお願いします!
 
 
火曜日は中学の授業参観と部活説明会があったので、午後早退させてもらった。授業参観の前にP子とMりんと軽くお茶することができたので、私は軽いランチを済ませた。1時間もなかったけど、楽しかったな♪

今年は初めてSくんと同じクラスになれたアルバート。ほかにもバスケ部の子が2人もいて、修学旅行では4人で一緒の班らしい。なんて楽しそうなのかしら。というわけで同じクラスなのでMりんと一緒に道徳の授業を参観した。担任のW先生はおもしろい先生らしく、アルバートは1年のときにW先生の技術の授業が楽しいと言っていたのを思い出した。確かに退屈しない授業だった。そのあとは学校説明会があるのだけど、これはブッチして愉快な仲間でちょっとだけお茶することができた。

部活説明会では、ミニバスの去年の6年生がみんなバスケ部に入ったので、ママたちと中学で再会できて嬉しいな^^P祭委員はA吉とK子が引き継いでくれたので、去年まとめたノートを渡して軽く説明。またいつでもなんでも聞いてねー。終わったころには18時だったので再度お茶しかたったけど残念ながら帰宅。またゆっくり集まりたいねー。
今日は朝から雨。本当は午前中に大学ラクロスのOG戦と、午後に高校サッカー部のOB戦があるはずで、両方顔を出したいと思っていたのにどちらも中止になってしまった。残念。でも予定がなくなったおかげで久しぶりに惰眠をむさぼることができた!最後はアルバート経由で王子に何度も起こされてしぶしぶ起床。久しぶりに一緒にOKストアの買い出しに行ってきた。
アルバートは14時半から部活の予定だったけど、雨がひどかったので、アルバートとSくんを中学に送ってあげて、ついでにMりんも駅まで送ってあげることができた。濡れずにすんでよかった^^その足で王子と一緒に明日の母の日のために、青山Flower Marketで母と義母にアジサイの鉢を選んだ♪
 
そのまま朝からバスケの練習に行っていたウィリアムを迎えに行ったところ、同じ6年のRくんのパパが今日も地区センターに連れて行ってくれることになったのでお言葉に甘えさせてもらうことに。いつもありがとうございます。
というわけで王子と私はそのまま私の実家へ向かい、片道1時間半ほどかけてアジサイを届けに行ってきた。アポなし連絡なしで突然行ったところ、到着したらすでにシャッターが閉まっていてひょっとして留守?!と思い電話したら家にいるとのこと。よかった〜^^;30分だけあがらせてもらって、お花を渡して、母とメグとちょっとだけおしゃべりできた。ちょうど塾に行くというMeちゃんを送ってから帰路についた。連れて行ってくれた王子に感謝。隣で爆睡してごめんねー笑。