祝・優勝!

今日はいよいよ区大会の決勝戦の日。6時にウィリアムを起こして、王子に学校まで送ってもらった。私もお掃除ルーティーンを済ませてから先に行われる女子の決勝戦の応援へ。女子は怪我人が多くてベストな状態じゃなかったけど、見事ここまで勝ち上がり、決勝戦も余裕で勝利!男子もあとに続きたい!!!

勝戦はスタメンの名前がコールされるのだけど、ミニバス時代に経験はあるけど、中学はスタメンしかコールされない。昨日の腿カンの痛みがまだあるみたいで心配だったけど、ウィリアムはちゃんとスタメンに名を連ねることができて名前をコールしてもらえた!この日がくるのを夢見ていたので嬉しい~^^ スタメンの中でひときわ小さなウィリアム^^;背番号はお兄ちゃんが中3のときと同じ9番にしたみたい。

 
対戦相手はミニバス時代にキャプテンだったMくんが率いるU中。毎年人数が少なくいU中が決勝戦までくるのは初めてぐらいの快挙で、これはやっぱりMくんの力なんだな~。応援団がすごくて、ホームのはずなのにアウェーな雰囲気^^;出だしはいつも不調なうちのチームは気付いたら0-5で追いかける形に。いやいや大丈夫、そのうち調子が出てくるはず!でもそのあと追いついたけど、ずっと抜きつ抜かれつの大接戦@@ しかもウィリアムはファウルを3つも重ねてしまい、2Qの最後は1年のAくんに交代してもらった。前半はうちのリードで終わることができたけど、まだまだ全然安心できない点差だ。後半も10点差ぐらいついてもMくんが3ポイントシュートをバシバシ決めてくるのですぐまた詰められてしまう。でも今日はうちのキャプテンDくんも調子がよくて3ポイントを含めたくさんシュートを決めてくれた。ウィリアムもフリースローがバッチリ入り、欲しいところで3ポイントも決めて素晴らしい!最後は56-47でなんとか逃げ切った。昨日からハラハラドキドキの試合ばかりで疲れたけど、最後優勝で報われて本当によかった!みんな本当によく頑張ったね♪ 解散のあと、MくんママのSちゃんが撮ってくれたYミニバス同期の3人の写真がほんとに仲良くうつっていて、今日は敵味方だったけど、いつまでも仲間って感じで嬉しいな^^

 
  

表彰式まで見届けてから王子に迎えに来てもらって今日もフットサルへ。Yちゃんの職場の人たち企画のフットサルに15時~17時まで参加。雨が降らないか心配だったけど、なんとかもって楽しくプレーすることができた。

 
帰宅してから、疲労困憊のウィリアムの身体を念入りにマッサージしてあげた。今日はリバウンドを競った時に相手の子に上から乗っかられて腰から落ちてしまったので、腿も腰も痛いらしい。華奢に見えるウィリアムの身体も、マッサージしていると足も結構ガッシリしていて重たい^^;でも頑張って満足するまでやってあげた。お疲れ様でした^^

夜はまたYちゃんと落ち合ってダーツやビリヤードを楽しんだ。ここのところ寝不足の王子は不参加。ふたりだけになっちゃったけど、ダーツはほぼ互角の戦いを繰り広げ、カラオケは表現力の出し方を教えてもらったり、深い話もしたり、楽しい時間を過ごすことができた^^