応援隊

今週は木金と2連荘でFutsal。木曜日は職場のFutsalに勇気を出して初めて参加させてもらった。4月に入所したばかりの新人スタッフも5人も参加してくれて、後輩のスタッフの方や、常連の先生方に混ぜてもらってとても楽しかった。次回もぜひ参加してくださいね、と言ってもらえたので頑張るぞ~!そして金曜日は月1回の高校Y先輩のYチームのフットサルに参加させてもらい、19時頃から21時半までみっちり。どちらも足が攣らずに参加できて嬉しかった^^やっぱりサポーターをしない方がいいのかもしれないなぁ。


今日は中学バスケのブロック大会3回戦の日。ウィリアムを6時に起こして送り出してから、Eちゃんに迎えに来てもらって応援隊6人でワイワイ会場へ。3回戦の相手のI中はスタメン二人を怪我で欠いているので、ここは申し訳ないけど絶対に勝たないと。出足はまたしてもエンジンがなかなかかからず、ヒヤヒヤしたけど、最後は55-35で勝利!


準決勝に進むことができたので、午後の試合までみんなでバーミヤンでランチ。たっぷり時間があったので、ドリンクバーもつけてデザートまで食べちゃった♪

 
準決勝の相手は、ミニバスHチームのウィリアムの代の4番がいるH中。彼はまだ2年生だけど、3年生が3人しかいないので、すでにスタメンでキャプテンの風格でプレーしていた。ハーフが終わって5点差でリード。彼が後半爆発する前にもっと点差を広げておかないといけなかったけど、3Qの終わりで8点差。でも流れがうちにきて徐々に引き離し、最後は55-38で逃げ切ることができ、来週のホームのY中で行われる決勝戦に進むことができた!これで市大会への切符も手に入れて、3年生たち、本当に素晴らしい!ウィリアムも今日もとても大きな声で応援していてよかったぞ!

帰宅すると、王子がOKストアへの買出しを済ませてくれたり、アプローチにはびこっていた雑草を抜いてくれたり、夕飯を準備してくれたり。本当にありがたい^^私も週末のお掃除ルーティーンだけ済ませた。