なんとか勝利

今週は月曜日にいつもの地元の個サルに、昨夜はY先輩の体育館フットサルに参加した。フットサルの後にいつもいく中華屋さんが閉店しちゃっていたので、別のところに行ったのだけど、大好きな揚げナスの山椒炒めがあって嬉しかった♪ そんなわけで今年は私は不在の中、節分の豆まきは男性陣だけで…。

 

今日は王子をフットサルに送っていったあと、週末のお掃除ルーティーンを済ませ、ウィリアムを試合に送り出し、お昼を食べてから王子を迎えに行き、運転を代わってもらって会場校まで送ってもらった。今日はカップ戦の準決勝の日。相手は今年は初対戦の私立の学校で、ミニバス時代に対戦した子もいるところだった。余裕で勝てるのかなと思っていたら、なんだかみんな調子があがらず、ミスも多くてなんと1Qは2点差で負けているという展開に。前半が終わる頃には10点差ぐらいに引き離したのに、3Qではまた追い付かれて同点までいったり。なんとか最後は3点差ぐらいで勝てたけど、みんなどうしたの??^^; スタメン5人以外は3人しか出番がなく、ウィリアムのところまでは回ってこなかった。残念。

 

帰りはTくんママが家まで送ってくれて、道中たくさんお話ができて楽しかった。Tくんとはミニバスでも中学でも何度か対戦したことがあるので、こうして高校で一緒に今同じバスケ部で活動できて嬉しいな♪ 送ってもらったおかげで早く帰れたので、夕方から王子と一緒にOKストアへの買い出しを済ませることができた^^

夜はウィリアムに頼まれてヘアカット。全体的に短くしてボリュームダウン。私も手際よくなったもんだ。