バス見学

今日は大和ハウスのバス見学ツアーがやってくるので6時半に起床し、アルバートとウィリアムのお弁当を作ってからひたすらお掃除。ウィリアムは7時半頃練習試合のためS小へ、アルバートも9時頃ブロック大会の3回戦に臨むためでかけていった。9時半頃までひたすら頑張って、全部終わらせることができて大満足。ツアーがやってくる前にミニバスの1試合目を応援するため、王子に送ってもらってS小へ。
対戦相手は新人戦で準優勝したSチーム。うちが新人戦の準決勝で対戦して敗れたRチームと決勝戦を戦って接戦で負けたので、うちよりは少し強いだろうと予想。1Qで6vs14とちょっと離されてしまったけど、2Qで少し追いつき12vs22と10点差!恐れていたほどではないぞ。まだまだいける!3Qのベスメン対決では15vs28とまた少し差が広がってしまったけどなんだか相手がファウルを連発。4Qは完全にうちのペースになり、5番を5ファウルで退場させることもできた!最後3点差まで追い上げ、みんなイケイケだったのに、最後の最後で相手の4番がかなりの距離から打ったシュートが見事なブザビーとなり、27vs32で負けてしまった〜@@ でもチームがすごくいい雰囲気でプレーしていたので嬉しかった〜。ウィリアムが怪我のため出られなかったのが残念><
 
王子が迎えに来てくれて急いで帰宅するとちょうどバスが到着するところだった!危機一髪セーフ。最後の仕上げをしてからお客様を迎え入れてツアー開始。今日はバスは一台だけど人数が多いとのことで、お隣M家と我が家を半分ずつに分かれて見学するらしい。前半組は子連れのカップルが多くて、どこを見ても「すごい〜」とか「素敵〜」とか反応がとても良かった^^このままこの家がいいと言ってくださる方もいて嬉しいな♪後半組は子供はいなく、ご夫婦や大学生ぐらいのお子さんのいる3人家族や単独の男性など。前半組とはテンションは違ったけど、けっこう質問もしてくださった。きれいに住んでいると言ってくださったけど、まぁ今日のためにお掃除したからね^^;というわけで悪天候の中、無事にバス見が終わってホッとした〜。
お昼を食べてから、また王子に送ってもらってミニバスの2試合目を応援。対戦相手は隣の市のSチーム。こことは力の差があったので、ウィリアム以外の全員が出場することができて52vs18で余裕の勝利!試合に出られなくてむずむずしているウィリアムは、もう大丈夫、痛くないと言って包帯を外したがるので困る。明日またM先生に診てもらうまでは勝手なことは許しません!
 
そのまま子供たちはY小に移動して練習なので、私も王子に迎えに来てもらって帰宅。少し休んでから私はフットサルへ。久しぶりに人工芝でやるフットサルに参加したところ、ここのところずっと体育館だったので、長い芝に足がとられて結構負担がかかったみたいで、2時間だけだったのに右足のふくらはぎが攣ってしまったうえに、なんだか左足のふくらはぎもピキっときて痛いぞ。普通にしていたら平気だけど体重をかけると痛いので、びっこをひかないと歩けない>< プレーも、ボールがあまり転がらないので強く蹴らなくちゃと思うと力みすぎてあらぬ方向に行っちゃったり、スカッてしまったり…。いいところなく終わってしまって残念。しかも日差しが強くて焼けちゃったかも…。