今日はウィリアムのカップ戦の日。王子が早起きしてウィリアムとRくんを会場校まで送ってくれて、そのあと一度帰宅して、30分後には今度は私を送ってくれた。何度も申し訳ない…。カップ戦は先週から始まっているのだけど、英検受験のためウィリアムは1回戦はお休みした。今日は2回戦で相手は初めての学校。1回戦を100点ゲームで勝ち上がってきているので、もしかしたら強いかも?と心配だったけど、うちの1ピリに出てきた最初の5人はいつものスタメンは一人だけで、あとはウィリアムを含め、全員2年生だった。1Qは相手に1本しかシュートを許さず25対2。その後もだいたいひとつのクオーターを3分割ぐらいにして、メンバーを5人総入れ替えしていく感じで、1年生だけの5人なども見られて面白かった。ウィリアムも色んなメンバーと出たけど、たまに一番背が高いのがウィリアムというときもあって笑えたw 怪我人以外は全員出ることができて、どのメンバーで出ても余裕な感じで最後は116対12の百点ゲームで圧勝だった!

 

 
その後、Costcoで買い物をして時間をつぶしてくれていた王子が迎えに来てくれて、Rくん、Aくん、ウィリアムを乗せて帰った。少し公園で待っている間に鬼ごっこを始める高校2年生たち 笑 体力有り余っているのか、そのまま帰らず、筋トレをするからとヨネッティーに送り届けた。

 



夜は私は緊急開催のビギナー個サルにNちゃん、Ykちゃんと一緒に参加。寒かったけど、久しぶりに参加の懐かしい顔もいたりして、とっても楽しく蹴ることができた。