区大会優勝!

王子が早朝出発でロングドライブ&山登りに出かけて行った。ウィリアムは区大会の最終日なので私は6時に起きてウィリアムを起こして、私も応援に行くために準備。アルバートは中学の時の友達の文化祭に行くらしい。楽しんでおいで!
8時半過ぎにEちゃんが迎えに来てくれて、車に乗せてもらって5人で会場校へ。準決勝の相手はN中学で、強いミニバスチームから何人か進学しているところ。最初はずっと接戦で、点差が開いても10点ぐらいで全然安心できず。ハラハラしながら応援していたけど、やっとうちに流れがきて、最後はメンバーを落として、1年生も2人ぐらい出してもらえて、78vs59で勝利!これで本日の最終試合の決勝に進出できた!
 
15時までだいぶ時間があくので、ファミレスでゆっくり時間つぶし。私以外はみんな2年生のママだけど、ミニバス時代からの付き合いなので、気のおけない楽しい仲間♪おしゃべりはもちろん弾んで、デザートまで食べちゃった。
 
会場に戻ると、ちょうど女子の決勝戦が始まる頃だった。なんと我がY中は女子も男子も揃って決勝に進出!私たちも応援席に座らせてもらって女子の保護者の方々と一緒に声援を送った。女子の2年生の5人は全員Yミニバス出身。当時もとても強くて敵なしだったけど、さらに一人一人がレベルアップしていて、今日も圧勝だった!ほんとうにため息が出るほど素晴らしいプレーの連続だった!
そして次は男子の番。相手は予選リーグでも対戦してけっこうな点差で勝ったM中なので、大丈夫な気もしたけど、背が高くてガタイがいい子が何人かいるので怖い〜。決勝戦はスターティングメンバーだけ名前を呼んでもらってコートに入っていく。かっこいいな〜^^試合の入りは準決勝同様、接戦でドキドキ。うちのチームはスタートはなかなかエンジンがかからないのかしら^^;3Qぐらいでようやく少し点差がひらいてきて、最後はまたメンバー落として、1年生も全員出させてくれたので、なんとウィリアムにも出番が!先週は交代席に座ったのに交代することなく試合終了してしまったので、今日は2分ぐらい出番があって嬉しい〜^^ウィリアムらしいディフェンスを観ることができてよかった!なんかウィリアムが登場したら、女子から黄色い声援が飛んできた。最初は気のせいか?と思ったけど、ウィリアム頑張れ〜とそのあとも何回か聞こえた。なんだ、ウィリアム、人気者なのか?(笑)試合は大差で勝利に終わった。男女で優勝おめでとう!
 
 
 
家に帰り、子供たちにご飯を出してから、私はお隣Iちゃんと元お隣Kちゃんとの女子会に合流させてもらった。遅れちゃったけど、2時間ぐらいお二人とおしゃべりできて楽しかった〜^^出会った頃は子育て真っ盛りだったけど、今では話題がすっかり大人になったね〜^^;年を感じるけど、みんなとこうして年を重ねられることもなんだか嬉しいな。