Sくん初舞台

今日はウィリアムはバスケ部の友達と遊びに行くらしく、9時前には家を出て行った。アルバートは髪を切りに行ってから、午後は友達と映画を観るらしい。王子は昨日の疲れを取ってもらうため、起こさず寝ていてもらい、私は週末のお掃除ルーティーンを済ませてから9時過ぎにおでかけ。今日は47年度会のYちゃんのご次男Sくんが出演する舞台を観に行くので、差し入れのお菓子を買ってから、KちゃんとNちゃんと同じ電車に乗り合わせて都心へ。まずは3人でランチ。ちょうどよいピザ屋さんを見つけたので入ってみた。ピザ2枚、パスタ1皿をシェアしたけど、全然まだまだ食べられそう。でもあまりお腹いっぱいになって眠くなったら困るのでこのぐらいで…^^;
 
劇場は、座席数80人ぐらいの小さなところで、舞台がとても近く、役者さんの顔がはっきり見える!Sくんのセリフで幕が開き、歌も歌っていたのだけど、演技は自然だし、歌も上手だし、すごーい!ほかの子役たちもみんな上手で、ストーリーも深くて面白かった。学校と演劇の両立は大変だったと思うけど、これは頑張る価値がある!Sくんはお顔もとてもきれいな少年なので、これからの活躍が楽しみ♪次の舞台も観に行くからね〜!