アルバート文化祭

今日はアルバートの体育祭に行くため、Mりんと一緒に王子に送ってもらってK高校へ。10時半過ぎに到着すると、予想した以上に活気がある!受付のところにアルバートの担任の先生がいたのでご挨拶したら、『アルバートくん、今部活も勉強も頑張ってますよ』と言っていただけた^^ 早速Sくんのクラスのクレープ焼きそばに並んでいたら、アルバートとSくんも、中学のときの同級生女子3人組と一緒にクレープ焼きそばに並びにきた。早速会えるとは。それから長蛇の列ができていたビビンバに並んで食べてから、校舎内の出し物を一通り見て回った。アルバートのクラスはお化け屋敷で、アルバートは13時から当番とのこと。でもお化け屋敷は怖いし、アルバートも四つん這いになるところがあるからやめておいた方がいいよ、というので様子を見るだけにした。ちょうどアルバート達もお客として並んでいたので写真を撮らせてもらっちゃった。


それから軽音楽部のコンサートをのぞいたり、タピオカを買ったりしてから、体育館へ。ダンス部のパフォーマンスを観たいがために、その2つ前の3年生の劇から鑑賞。なかなかみんな面白かった。3年生になると全クラス劇をやるみたい。アルバート達も3年生になったらやるのか〜^^;そしてお目当てのダンス部のパフォーマンスは、男女一人ずつ、ずば抜けて上手な子がいて、その子たちが出ているときはもう目が離せない感じ。てっきり3年生かと思っていたら、2年生だった!来年も絶対観に行かなくちゃ(笑)
文化祭を満喫したので、15時頃王子にまた迎えに来てもらって帰宅。早めに帰ってこられたので、お掃除ルーティーンを済ませることができた。
アルバートは昨日に引き続き今日も夕飯は外で済ませるらしい。そしてウィリアムは昨日よっぽどお隣のRちゃんと遊んでもらったのが楽しかったらしく、自分からRちゃんにLINEで連絡して、遊びに行く約束をしたようだ。いってきますと急に出かけようとするからどこに?!と聞いたらそんな展 開だというびっくり。もー何を勝手に。Iちゃん、連日ごめんね〜。夕飯の時間までお邪魔させてもらってまたひたすら二人でマリオカートをやっていたそうだ。ほんとになんてありがたいことかしら♪
夜はきたるウィリアムの誕生日に向けてケーキ作りの準備。今年はキャラの作り方でいつもと違う方法を試してみようと思い立ったけど、果たしてうまくできるだろうか…。