今日も自分メンテナンス

今日はやっとやっと美容院に行くことができた。なんと4ヶ月ぶり。枝毛だらけ、毛先は色が抜けすぎて、身長に見合わない長さでほうきみたいになっていたのをようやくなんとかすることができた。10cmぐらい切ってくださいと言ったけど、パーマをかけるならそれだとちょっと短いですねとのことで、5cm強にとどめてもらい、パーマをワンカールぐらいかけてもらって、根元だけカラー。9時に入って終わったのは12時半。長かった^^;
 
そのままコンビニでお昼を買って、女子チームの春季大会の初戦を応援するためにS小へ。午前中はY小で練習をしていた男子たちも合流してみんなで応援。私は試合中のお茶出しをするため、受付から体育館を覗きながら応援した。女子の決勝トーナメントは、新人戦優勝のEチームと同じ山で、初戦の相手も今年は強いKチーム。頑張っていたけど、身長でかなり不利だったのもあり、大差で負けてしまったToT 新人戦に続き、2回戦で敗退してしまったけど、みんなよく頑張った!明日は男子の番。実は男子も新人戦優勝チームと同じ山に入ってしまったのだ@@明日の初戦(2回戦から)の相手は今年は初対戦で、新人戦の2回戦でうちが負けたYチームに勝って予選を1位通過しているのでかなり厳しそうだ。でも昨日みたいな試合をやれば勝機は十分あると指導者も考えているようなので、みんな頑張れ!

ウィリアムは今日から練習に完全復帰。テーピングをして送り出したけど、途中で取ってしまったそうだ。昨日までびっこをひいていたぐらいなのにもうそんなにできるものなの?^^;まぁ本人にしかわからないので何とも言えないけど、怪我をしてから5日間、使わないでいたのがよかったのか…。
ウィリアムたち6年生と下級生の何人かはそのまま地区センターへ17時までバスケをしに連れて行ってもらったので、私は帰宅。アルバートは部活へ、王子は車で出かけていたので、週末のお掃除ルーティーンを済ませた。GWもあと二日で終わってしまう〜。連休らしいこと何一つしてないけど、こんな連休もきっと今年だけだから我慢。どこも混んでるだろうしね。そういえば今朝ウィリアムと行ったコンビニの駐車場で隣の車に馬がいた^^