観劇

昨夜は47年度会のNちゃんのバースデーカラオケ!みんなの中で一番のりに46歳になるNちゃん。6人で22時頃からスタートして、最初はひたすらおしゃべり。後半やっと歌いだし、Nちゃんが席を外したタイミングで用意したケーキにキャンドルを立ててバースデーソングを流してサプライズ!Nちゃん、泣きそうになりながら喜んでくれた^^翌日運動会の人もいたので、早めに解散するかと思っていたけど、盛り上がってしまって結局5時間ぐらいいたのかな。今日は3曲で90点超えを達成することができて大満足。みんなを送って家について、お風呂入って洗濯物干して、ベッドに入ったら空が白み始めていた^^;
 
 
今日はミニバスの春季大会の3回戦を応援するため8時半に起床。4時間ぐらいしか寝ていないので起きられないかと思ったけど、なんとか2ピりから間に合った。愉快な仲間のP子も来ていたので一緒に応援。3回戦の相手はKチームで170cmの子がいた@@でもまだ未完成だったので、かなりの点差で勝つことができた。午後に準決勝があるのだけど、私は予定があって残念ながら観られず。みんな頑張れ〜!!!
そのまま都心に向かい、Mりんと待ち合わせしてランチ。今日は高校サッカー部のY先輩が関わっていらっしゃる劇団の舞台を観に行くのだ。その前に二人でランチ。来月いっぱいでお仕事を辞めることにしたMりん。激務だったので、体を壊す前に決断できてよかった。次に何をするかはしばらくゆっくり考えるんだって。ちょっと痩せちゃったような気もするけど、表情は晴れ晴れだったし、ピンクのスカートがとてもかわいかった^^

ランチの後は劇場へ移動。Y先輩もこの劇団のプロデュースをしたこともあるらしいのだけど、今回の演目は協力という形とのこと。とても見やすい席を用意してくださって、14時からおそらく2時間ちょっとのコメディを鑑賞。面白いよ、と先輩がおっしゃっていた通り、本当に面白かった!ストーリーがとてもよくできているし、俳優さんたちも見栄えもいいし、上手だし、ずっと笑いっぱなし。物語の最初に出てきたちょっとしたことが最後の場面で繋がったりして、なるほど〜と感心することがいっぱい。またぜひこの劇団の舞台を観てみたいな^^お誘いいただいたY先輩、ありがとうございました!
Mりんと別れて帰宅して、夕飯を食べてから私はネイルへ。職場の引っ越しでダンボール開けたり荷物運んだり、指をいつもより酷使したので左手の中指が3週目で、人差し指が今日、取れてしまったけど、あとはきれいなままだった。今回は真っ白な全塗りにカラフルなシェルを根元にちりばめてもらった。白って意外と派手なので、2本は白いラメにしてもらったら、そのおかげで少し落ち着いた感じになった。かわいいな^^

移転して初めてのランチの外食は、MちゃんのボスがMちゃんのバースデー祝いで連れて行ってくれたパレスホテルのフレンチ♪多分一番お手軽なコースだったけど、満足すぎる内容だった!Y先生、ありがとうございました〜^^