フットサル連荘

今週はアルバートもウィリアムも高校・中学に入ってから初めての中間テスト。日程がかぶっているので、二人同時に勉強モードになってくれてありがたい。けっこう二人ともちゃんと勉強していたように見えたけど、結果はどうだろう…。
一昨日の夜はルクセンブルクから帰国中のKちゃんを囲んで大学ラクロス仲間の集い。A子が予約してくれたミッドタウン東京の中の素敵なお店で3時間ぐらい美味しい食事と楽しいおしゃべり^^健康のこと、お墓のこと、話題はだいぶ「大人」になってきたけど、いつまでもこうやって気兼ねなく話し合える仲間がいることに感謝♪そしてこういう機会を帰国するたびに作ってくれるKちゃん、ありがとう♪
 
 
 
昨日はY先輩に誘っていただいたフットサル。職場から歩いて行けるスポーツセンターにて。Y先輩に勧めていただいた足の痙攣に効くという芍薬甘草湯という漢方を飲んで挑んでみたけど、最初から飛ばしすぎたみたいでやっぱり最後2ゲームぐらい残して左ふくらはぎが攣ってしまった。でも先輩方は、今日はかなり動いていたのに、この時間までもったのはいい方だと言ってもらえた^^;それから漢方は体質を改善していくもので即効性があるわけではないから、やる直前に飲んでも意味がないと。そりゃそうだよね^^;毎日飲み続けてみるか。

今日は朝から王子と一緒にOKストアへ。お昼を食べてから歯医者へ定期検診に行ってきた。右上の奥歯の歯茎にできものがあって気になっていたのだけど、どうやら奥歯の虫歯が原因とのこと。ずいぶん前に治療したときに虫歯の根が深く、治療したけどもしかしたらまだ取り切れていないかもしれないとのことで様子を見ることになっていたそうだけど、すっかり忘れていた。どうやらかぶせ物の中で虫歯が悪化したようでそれが原因でできものができたみたい。また予約を取って治療していくことになった。ううう、治療は痛そうだな…><
14時半から部活のウィリアムを送ってから、その足でアルバートと王子と3人でアルバートの夏服を買いにLalaportへ。上下2セットぐらいを結局全部UNIQLOで揃えた。それからスポーツショップで部活用のバスパンとシャツを買った。柄とか色とか、どんなものを着てもいいらしいのに、アルバートはなるべく柄のない無地の白と黒でそろえていた。なんだかつまらないわ^^;

夜は47年度会のYちゃんが誘ってくれたフットサルへ。Yちゃんの職場のみなさんとのフットサルで、経験者の方が少なく、初心者も多かったので、私でも大丈夫だった。Nちゃんも一緒に参加できて1時間だけだったけど、楽しかった^^みんなフレンドリーでありがたい!またぜひよろしくお願いします!
 
解散後、Yちゃんがまだ夕飯をまだ食べていなかったのでNちゃんと3人でちょっとだけお店に入った。やっぱり体を動かすって気持ちがいいね〜と来月のも参加させていただくことになった。来月は2時間なので、足が攣らないように頑張らないと…。