New Year's Cup 2017

今日はウィリアムは県大会の準決勝まで進んだ女子チームの応援に行くため8:30に集合なので、お弁当を持たせて王子が集合場所まで送ってくれた。女子チームは見事準決勝に勝利して決勝に進んだので、決勝も応援し、帰りはサービスエリアで軽食を食べて帰ってきたそうだ。さぞかし楽しかったことでしょう♪それにしてもちらほらインフルエンザが流行り始めているので心配…。
 
 
アルバートは昼間に部活なので早めのお昼を食べてから出かけて行った。そして私は高校のサッカー部OB会企画のフットサル大会『New Year's Cup 2017』に参加させてもらうため、11時過ぎに出発して馬事公苑のフットサルスタジアムまで王子に送ってもらった。今回はちょっと早めに行き、ちゃんとストレッチをして、さらにコートに上がってからもY先輩の指揮のもとみんなで念入りにストレッチ。最近怪我人が出てしまうのでみんなでしっかり予防。今回は3チームに分かれて総当たりをしてはチーム替えをしてというのを繰り返し、全部で12ゲームをやった。人数が少なめだったので、1チーム7人ぐらいで交代で出て、私もジュニアの子たちも一人としてカウントされたので、同じチームにジュニアがいるときは私はなるべく同時に出ないように心がけた。今回は全体的にはまぁまぁだったけど、ゴールは誰かがはなったシュートをゴール前でトラップせずに足にかすらせて決まった1本と、もうひとつはゴール前に詰めていたおかげで混戦から最後押し込ませてもらったゴールの2本だけ^^;どちらもかっこいいシュートではなかったけど、私のゴールは2点なので、チームに貢献できてよかった(笑)
 
 
今回は最近買ったばかりのワコールのお高いスパッツを履いて挑んだのだけど、かなりタイトで履きにくいけどなんだか効果がありそうでよかった♪OB会のフットサルで足が攣ったことはまだないので、いつものフットサルに参加したときに攣るか攣らないか早く試してみたいな。

2時間のフットサルが終わったあとは、集合写真を撮って着替えてから恒例の焼肉屋さんでの二次会。幹事の先輩方やMりんが本日の結果を集計してくださり、結果発表!Most Mottenai PlayerとMost Motteru Playerを親子で受賞というとても面白い結果になった!最下位の先輩は前回も最下位で結構いつも常連さんなんだけど、なんと息子さんはパパと一度も同じチームにならず、しかもとても上手でチームにかなり貢献していたので、みんな納得の1位だった!まだ小4なんだって。将来が楽しみだね♪私は真ん中賞よりもちょっと上で、マネージャーのS先輩が私のために選んでくださったまる子ちゃんのパックなどをいただくことができた^^嬉しいな〜♪
  
 
 
飲み会は23時頃にお開きになるかと思いきや、幹事の先輩方と1期生のマネージャーの大先輩の仲間に入れていただき3次会もお供し、帰りはタクシーで家まで送っていただいてしまった。最後の方は結構眠くて辛かったけど、尊敬する先輩方と深いお話をさせていただけて有意義な時間だった。いつも本当にありがとうございます!