検査結果

本日下校後、Gくんママが家の近くまで迎えにて来てくれて、Gくんと一緒にウィリアムをGくんの通う整骨院に連れて行ってくれた。そこはアキュスコープという機械を使って治療してくれる病院で、保険はきかないけど早期に治してくれるとのこと。診ていただいたところ、やはり昨日練習に参加したのが駄目だったようで、結構広範囲に機械をあててくれたそうだ。1回の治療では終わらず、あと1、2回は受診しなくてはならないとのこと。シップや包帯はしないでテーピングをしてくれたのだけど、ウィリアムは『すっげぇ。ちょうど欲しいところにサポートがある』と感激していた。夜、話を聞いたら、あの病院めっちゃよかった。神!あんないい病院ほかにない!Gくんの車、スクリーンが後ろに2個もあってすごかった!めっちゃきれいでうちの車の比じゃない!って大興奮で機関銃のようにしゃべり続けていた^^;効果を感じられたならよかった。水曜日にGくんもまた行くそうなので、ありがたいことにもう一度連れて行っていただけることになった。そこで終わらなかったら今度はどうやって連れて行くか考えなくては…。
 
11月に受けた乳がん検診の結果が郵送されてきて『異常なし』という結果だったのだけど、『乳腺の割合が多い(不均一高濃度または高濃度)』と診断され、『乳腺の割合の少ない方に比べて病変検出率が低くなる(腫瘍(良性、悪性とも)がもしあったとしても乳腺に隠れて見えなくなる)ことがあるということ』と記載されていた。これまで受けてきた検査ではそんな指摘を受けたことはなかったけど、そうするとやはり触診が大事になってくるなー。っていうか乳腺の割合多いならなぜもっと母乳出なかった??(笑)
12月に受けた子宮頸がんの検査結果も出ている頃だったので、夜、婦人科によって聞いてきた。今回の結果は残念ながらまた悪化していて『高リスク型』でウィルスが検出されたから、また半年後に検査することに。なんとなくそんな気がしていたのでやっぱりかーという感じだった。今のところ何か治療ができるわけではなくハイリスクでもそうじゃなくても検査の間隔が短くなるか長くなるかの違いなので、悪い方に進行しない限り特に問題はないわけで。まだあまり深刻になる必要はないかな。