久々フットサル

今日はアルバートは午前練習、ウィリアムは午後練習。私は9時から久しぶりに女子フットサルに参加。パス練、鳥かごなどをやってから2チームに分かれてひたすらゲームを繰り返した。足が攣らないように積極的に水分を取ったところ、持って行った水とスポドリを飲み切ってしまいさらに2本水を追加購入するはめに。スポーツセンターなんだから給水機ぐらいあるといいのにな…^^;今日は久々にふくらはぎが攣ることなく最後まで参加できて嬉しかった〜。今履いているスパッツが膝に穴があいてしまっているのを履き続けているので、新しいのが欲しいなーとおもっていたら、なんだかサポート力もあってデザインもかわいいやつを履いている方がいたので聞いてみたところ、結構お高いやつだった@@ でも全然違うとのことなので買っちゃおうかな〜。実は今日ふくらはぎは大丈夫だったけど、ちょっと膝を痛めたかも…。膝のサポートもちゃんとしなくちゃな。
 
12時までプレーしてから帰宅。お昼を食べてからウィリアムは練習へ。今日は役員の引継ぎがあるので私も15時半に体育館へ。現役員さんがわかりやすいプリントを用意してくれていて、それに沿って説明してくれたのでとてもわかりやすかったし、みんなとてもいい方ばかりなので質問もしやすくてありがたいことだ^^だからといってできる自信があるわけではなく、やりながら覚えていくしかないかな〜^^;
体育館の舞台上でずっと引継をしていたのだけど、その間びっこをひいていたはずのウィリアムが練習にフル参加していた@@ おまえ〜、痛くないのか?!安静にしていなさいって言っても一日しか我慢できないのか…。なんか普通に走れているから不思議。アドレナリンが出ているのか?10日我慢すれば治るのにそれができないなら、もっと手っ取り早く治してくれるところに行くことにするか…。高いから躊躇していたけど、明日、副キャプテンのGくんが手の怪我の治療でその病院に行くので、ウィリアムも一緒に連れて行ってくれることになった。Tさん、お世話になります。よろしくお願いします><
アルバートがようやく美容院に行った。かなり前から前髪が目にかかっていて、アルバートの顔を見るたびに『いつ切りに行くの??』と聞いていたけどようやく>< 王子が美容院の前を通りかかったときにちょうどカット中だったみたい。

王子が作ってくれたおかずを夕飯にいただいてから、今夜もセブンブリッジ。4人と6人だと枚数やめぐってくるチャンスも変わってくるのでおもしろい。そろそろ子供達に麻雀を教えたいけど、それはアルバートの受験が終わってからの方がいいか…^^;