今日もセブンブリッジ

今日は朝はゆっくり起床。王子がベッドから抜けた後にアルバートもウィリアムも入り込んできてしばらく3人でグダグダしてから起床。王子がOKストアへ行ってくれている間に私は週末のお掃除ルーティーン。アルバートは友達とボウリングに行くといって10時過ぎに出かけて行った。王子が帰ってきてからウィリアムを接骨院に連れて行ってもらった。一度帰宅してお昼を食べてから午後からのバスケの練習に行けると思っていたら、土曜午前の接骨院はかなり混むのね@@ 時間がなくなってしまったので、コンビニでおにぎりを買ってからそのまま練習へ。念のためバスケの準備をしていっていたからよかった。
お昼ご飯を食べてから王子に付き合ってもらって文房具やさんへ。『ink』というところに初めて行ってみたのだけど、種類の豊富な文房具を前にして王子の心が躍っていた。やっぱり好きだと思ったのよね^^役員生活に向けてテンションあげて形から入ろうと、手帳、A4のクリップファイル、シャーペン、消せる3色ボールペン、はさみ、糊、消しゴムなどなどをじっくり吟味して買い込んだ。しめて4000円(笑)
 
少し時間があったのでスタバでお茶することに。結構混んでいて、タイミングよく私たちは座ることができたけど、その後席が空くのを待っている列ができていた。初めてゆずシトラスティーを飲んでみたけど美味しかった♪
 

ちょうどアルバートの帰宅と時間があったので、駅でピックアップしてからウィリアムのお迎えに行ってみんなで帰宅。そして夕飯を食べてから王子実家へ。数日前から体調を崩している義父が、気晴らしになると言ってくれたのでみんなでセブンブリッジをやりに。トランプを持ってきてくれと頼まれたので、子供の時にどこかヨーロッパの国を旅行中にどうしても欲しくておこずかいをはたいて買った大事な大事なトランプを持っていくことに。このK、Q、Jの絵柄が好きで好きで。特にダイヤのQの女の人がお気に入りだったなー。今日もみんなで盛り上がり、最初の3ゲームは義父が最下位、私が5位と仲良くビリ争いをしていたのに、最後のゲームでは義父が私をおいて1位になってしまった(笑)でもとても楽しそうにしてくれていたのでよかった^^
 
 
今日は父の命日。王子実家に持っていくためのトランプを探していたら、引き出しの中から私が父に宛てて書いた手紙が出てきた。確か父が亡くなった時に遺品を整理していたら出てきたのを母が持たせてくれたんだったかな。高校2年生の私が単身赴任中の父が一時帰ってきたときにすれ違って会えなかったので父に宛てて書いたようで、どうやら父の49歳の誕生日のときに書いたもののようだ。49歳と聞くともうあまり自分と変わらないし、王子は今年49歳になるし、なんだか不思議な気持ちになった。体育祭があるから応援してねとか、数学のクラスがひとつ上がったことを報告していて、他愛もない内容だったけど父はずっと大事に持っていてくれたんだな〜。かなり美化された自分の似顔絵(たぶん)に笑った^^;