長屋day

今日はアルバートは遠足。BBQをやるみたいで、私服で出かけて行った。いってらっしゃい!

というわけで今日はお弁当は1つで済んでよかった♪家族を送り出してから、ずっと気になっていたミニバスの卒業アルバムを完成させる作業に取り掛かった。アルバートのもウィリアムのも、最後のボール納めのページが未完成だったので、写真を選別してコラージュして印刷して貼り付けて…。2時間ぐらいかかったけど、やっと終わって達成感!ずっと出しっぱなしだったプリンターもしまってスッキリ^^
 

そのあとは二度寝しようかと思いながらも撮りだめたドラマを見ながらダラダラして、12時半頃外出。今日は長屋のみんなに遊んでもらうのだ。元お隣Kちゃんをお迎えに行ってから、持ち込みOKのカラオケ店へ。先に二人で入ってお昼を食べていたら、間もなくMちゃん合流。1時間ぐらい食べながらおしゃべりして、そのあと何曲か順番に歌った。用事があったIちゃんが14時過ぎに合流してくれて、最後はみんなで聖子ちゃんメドレー^^
 
 
そのあとは地元に移動して、焼き鳥屋さんで夕飯。時間間違えて開店前に行っちゃったのに、中に入れてくれてドリンクもオーダーさせてくれた素敵なお店♪
 

たくさん食べて飲んでしゃべって…でもまだ足りなくて、ファミレスへ移動。Kちゃん家の中2になるWちゃんもちょこっと合流してくれて、おばちゃんトークに加わってくれた。すっかりきれいなお姉さんで、みとれちゃった♪長屋のみんなのおかげでいっぱい笑って幸せな一日だった^^