クリスマス会打ち合わせ&長屋集結!

ミニバスチームのイベント係をMりんと一緒に拝命している私。来るクリスマス会に向けて準備を進めるべく、本日子供達の練習中に、女子のイベント係のお2人も含めて4人で我が家に集まった。女子の担当は6年女子の二大巨頭のMとAのママさんたち。おひとりは同じS小でいつもテンション高くておもしろいTちゃん、もうお一方は別の小学校だけど、気さくでおもしろくて、なんと私と同じお名前で身長まで同じぐらいのTちゃん。めちゃくちゃ親近感を持ってしまった^^イベント係を通じて仲良くなれそうな予感♪Mりんが焼いてきてくれたバナナケーキをはじめ、みなさんの差し入れをいただきながら話し合い開始!みんなのトークがおもしろ過ぎて途中でいっぱい脱線しながらも、Mりんが大部分を既に考えてきてくれたので、流れと用意するものなどをほぼ話し合えて充実した3時間だった!この方向で役員さんたちのOKをもらえたらいいな♪
お昼を食べてからは長屋の元お隣H家にて、長屋の仲良し5家族が久しぶりに大集結!大人9人、子供9人の大人数だったのに、Kちゃんが相変わらずの素晴らしいおもてなしぶりでご馳走を次から次へと出してくれて、みんなのお腹を満たしてくれた〜♪王子が作って持参したスープもみんなにいっぱい誉めてもらえてよかったね^^
 
 
 
 
 
 
久しぶりに全員集合した長屋の子供達。最初はなぜかみんなコナンに夢中^^;そのあとは女子ーずと男子ーずで分かれて遊んでいたかと思ったら、最後はみんなで仲良くかくれんぼ(笑)上は6年生から下は年長さん。赤ちゃんの頃から一緒だといくつになってもこうしてすぐに打ち解けて遊べるものなのかな〜。嬉しいな〜。
 
大人トークも盛り上がった!とうとう長屋の最後の砦、K家がお引越しを決めたんだって!新居は9月に完成予定とのこと。訪問させていただくのが楽しみ〜^^そんなK家のHさんが最近はまっている農場経営。今朝採れたてのお野菜を各家庭分、こんなおしゃれな包装に入れて持ってきてくれた!なんてかわいいのかしら(〃^▽^〃)無農薬ですって!どうやっていただこうかな〜^^
 
さて、次回は我が家での開催に決定!H家のひろーいお家だからこれだけの人数が集まっても余裕の収容力だったけど、子供達も大きくなったし、うちで収まり切るかしら…^^;