充実土曜日

水曜日ぐらいからちょっと体調が悪く、木曜日の帰宅時には電車の中で立ちくらみして途中下車する羽目に@@ でも早寝をこころがけて風邪薬を飲んで症状を抑え、なんとか休まずに乗り切ったぞ。右目の白目の血管が出欠してNARUTOみたいになっちゃってるのも何か関係があるのか?
今日は王子はお仕事。ベッドの中から見送らせてもらって私は8時過ぎに起床。洗濯、掃除、夕飯の準備だけでなく、クリスマスのデコレーションまでやっちゃって、なんて有意義な土曜日の朝^^
今年もツリーは11月20日(木)にIKEAで販売開始された生モミの木を求めて、バスケの練習の後で子供達を公文に送って行き、仕事を終えた王子を仲町台で拾ってから向かった。毎年どれがいいのか悩みすぎるけど、今年はあまり時間をかけずにパッと選んだ。
 
今年も飾り付けは主に子供達に任せてやってもらった。バランスよく飾れたかな?(笑)
 
13時〜17時はバスケの練習。私は体育館当番なので子供達と一緒に行ってきた。

今日はポカポカだったのであまり厚着をしないで行ったらやっぱり後半は寒かった@@冬の体育館なめたらいかんぜよ。今日の役員当番さんは同じS小で女子のMちゃんとAちゃんのママのMさん。とてもきさくで話しやすくて楽しかった♪でもさすがに4時間は長いね^^;まぁ練習観ているのもおもしろいんだけどね。アルバートは先週末にやってしまった突き指が腫れているので水曜日に整形外科を受診したところ、鉄の棒で指を固定されて包帯を巻かれ、5日間ぐらい様子を見ることになった。バスケはできなくて、体育も見学。お風呂も入ってはだめなので、しばらくは一緒に入って洗ってあげなくてはならなくなった。めんどくさいぞ〜早く治って〜><
帰宅したらフットサルに行くつもりで一日その恰好をしていたのだけど、なんだかやっぱり体調があまり良くないので行くのをやめてしまった。最近蹴ってなくて体がなまっているのでやりたかったな〜。無理の効かないお年頃…。