今夜もセブンブリッジ

昨日は三連休の初日だというのに私は予定なし。王子は3時に出発して志賀高原まで一人スキーに行ってしまった。子供達のバスケがなければ私も行きたいぐらいだけど、ほっとくわけにもいかないので仕方ない。でもアルバートは昨日から微熱で今日も部活はお休みだし、ウィリアムも午後からなのでのんびり。週末のお掃除ルーティーン以外は、撮りだめた番組を観たり、一歩も外に出ないでパジャマで一日過ごした。昨日は食欲もなかったアルバートだけど今日は復活していてよかった。
 
今日はアルバートは午前練習でウィリアムは午後から。王子はOKストアへ買い出しに行ってくれて、私は美容院へ。前回が8月の終わりだったので、4ヶ月も放置してしまったけど、美容師さんのカット技術がよかったのか、前髪だけ自分で切ってしまったけどあとは特に問題なく伸ばし放題^^;今日は傷んでいる毛先をカットしてもらい、ボリュームが出てしまったところをすいてもらって、根元が黒くなってきてしまったし、毛先の色もちょっと明るくなってしまったので、根元だけでなく全体的にカラーもやってもらった。2時間ほどで終わって王子に迎えに来てもらった。

お昼を食べてから、午後はウィリアムのミニバスの練習に私も体育館当番なので一緒に行ってきた。愛車がリコール対象である通知を数日前に受け取っていて、今日王子がディーラーに持ち込んでくれたのだけど、終わるまで代車にDiscoveryを貸してくれたんだって。Y小まで王子が送ってくれたので、一瞬だったけど私も試乗できた^^ 車の不具合はすぐに解消してもらえて夕方には戻ってきた。
 
しっかし今日の体育館は寒かった〜>< 靴下と腰にカイロを貼って、ブランケットなどもかけてなんとか3時間半を乗り切った。今日は女子の公式戦に指導者が全員帯同してしまったので最初は子供達だけで自主練習だったけど、ちゃんと真面目にメニューをこなしていた。16時頃やっと指導者が来てくれて、最後は学年別に分かれて6年vs5年、5年vs4年、6年vs4年など、ミニゲームを繰り返していた。
 
夜は王子実家へ。おいしいハッシュドポークをいただいてから、今夜もセブンブリッジ大会。今日は子供たちが絶好調で、特にウィリアムは何連勝もして、すっかり調子に乗っていた^^;