役員の集い

昨日は仕事帰りにウィリアムと待ち合わせして、かかりつけの内科にてウィリアムの日本脳炎の予防接種と私の風邪の診察を受けてから、ウィリアムを接骨院に連れて行ったりとバタバタ。接骨院、これで終われるかなーと思ったけど、まだ少し違和感があるみたいで2週間ぐらいあけてまた受診することになった。それまでに違和感がなくなればそのままでもいいって。
今日は体育館当番だけど、午後からの練習なので、朝はゆっくり寝かせてもらった。だいぶ風邪の症状もよくなってきたかなー。私が寝ている間に王子がまたOKストアへ買い出しに行ってくれた。午後は私立高校の見学にアルバートと行ってくれたし、いつも色々ありがとう♪
お昼を食べてから、王子に送ってもらってウィリアムと体育館へ。今日は女子は一日カップに行っているので男子だけ。平のお当番さんは去年代表のEちゃんだったので、おしゃべりしながらお菓子やコーヒーを飲んで、すっかりお茶会(笑)途中から代表のSちゃんも来てくれて一緒に明日の試合の準備もしたので、あっという間だった。夜は男女役員の親子に男子6年のRくんとママと弟ちゃんも加わっての飲み会があるので、それまで時間つぶしで体育館に残ったところ、ドッヂボールで盛り上がって楽しそうだった^^

18時から居酒屋さんにて飲み会。子供たちはカラオケ付のキッズルームで、大人はその隣の個室で気兼ねなく約3時間ほど楽しい時間を過ごすことができた。今年の役員さんは誰一人苦手と思う人がいなくてとても気持ちが良くて、一緒にやらせてもらえることが本当に楽しくて嬉しい♪もっと早くこういう会をしたかったけど、小さい子がいるメンバーが多くてなかなか集まれなかったのだ。早い時間からこういう場所でならチビちゃん達一緒でも大丈夫だもんね。企画してくれたSちゃん、本当にありがとう!子供達、合コンみたいに男女に分かれて座っていた(笑)