ベルマーク集計

miwa3852010-07-12

昨夜からの強風で、学校から持って帰ってきたミニトマトが2本折れてしまった。気付いた王子が割り箸で添え木してくれたけど、どうなることか。せっかく実も生っていたのに残念。夏休みの観察日記はどうしたものか。残りの1本が元気に育ってくれるといいな。
今朝はやっぱり起きられなかった。というのも体が疲れすぎて中々眠れず、ようやく3時頃ウトウトし始めたので、3時半には到底起きられなかった。王子は張り切って全部観たようだ。延長戦に突入したのでいつもの起床時間を過ぎても試合は終わってなかったみたい。応援していたスペインが勝って朝からご機嫌だった。よかったねぇ。
今日は午前中は仕事をお休みして小学校のPTA活動のお手伝いでベルマークの集計をしてきた。去年と同じ係りで大体同じ内容だった。アルバートが1年生のときに同じクラスだった顔見知りのママさんお二人と一緒だったので、楽しくおしゃべりしながら作業できた。2時間なんてあっという間で、12時にはお手伝いの人は帰っていいと言われた。ありがたい。
急いで出勤したら13時に間に合った。午後いっぱい仕事できるかと思ったら、16時半頃に学童から電話があり、アルバートが鍵を忘れてしまったとのこと。あちゃー。今日は公文があるしな。。。仕方なく1時間仕事を早退。結局3時間半しか仕事しなかった。アルバートはしっかりしているから、つい私も確認を怠っちゃうけど、気をつけてあげなくちゃ。アルバートも「どうして忘れちゃうんだろ」と言っていた。二人で気をつけようね。でもおかげで公文の送迎をしてあげることができた。たまには楽させてあげないとね。