喜寿のお祝い&47年度会

miwa3852015-04-11

アルバートの中学校生活最初の1週間が終わった。入学式の翌日火曜日からお弁当が始まり、私も起床時間をこれまでより20分だけ早めて対応。アルバートはこれまで小学校に登校するために出ていた時間と同じ時間に出れば間に合うので今はこれでいいけど、部活が始まったらさらに早く起きなくてはならないな…^^;お弁当は思ったよりも大変ではなく、アルバートも今のところ満足してくれているようだけど、飽きてきたら色々変化を加えていかないと駄目だな…。中学校は楽しいようでアルバートはテンション高く明るく登校してくれたのでありがたい。来週から部活の仮入部が始まるらしい。今のところとりあえずバスケ部に行くようだ。
 
 
今週は水曜日にネイルを新調。今回は2本ぐらい取れてしまい、3週間しかもたなかったな@@ ネイリストさんの勧めてくれたカラフルで大小さまざまなホロを先端に散りばめて、左右1本ずつストーンを何個か置いてもらった。

木曜日は小学校の方の旗持ち。朝子供達の登校班と一緒に学校まで歩き、そのまま出勤したので、旗をどこかに置き忘れないかとドキドキだった。アルバートが卒業してしまってウィリアムがちゃんと登校するか心配だったけど、お隣のRちゃんとYくんと、新1年生のNくんの存在に支えられて、元気に学校に通ってくれている。新しい担任のS先生はおもしろい人みたいで、去年の厳しかったI先生よりも優しくなったことが嬉しいみたい(笑)積極的に自主学習のプリントもこなしていて偉いぞ。

そしてやっと週末!今日はバスケの練習が選挙の関係で8時半開始なので、いつもより30分早い。ちゃんと起きて朝から動こうと思っていたのに、二度寝して次に起きたのは10時だった。久しぶりに王子と一緒にOKストアへ買出しに。お弁当に使えそうな食材を買って1時間ぐらいで帰宅。公文の朝学習を後回しにしちゃったので、バスケから帰宅した子供達が公文をやっている間に、王子と一緒に東急百貨店へ。異動最終日に配るプレゼント選びを手伝った。
14時からはとうふ屋うかいにて義父の喜寿のお祝い。久しぶりに訪れたけど、やっぱりとても落ち着く素敵な空間だなー。季節を感じられる美しい中庭を見下ろせる個室で会席コースをいただいた。義父母もとても喜んでくれて、ご招待した甲斐があったな。お祝いにサントリーのウィスキーをプレゼント。アルバートの年齢にちなんで12年物にした(笑)お返しに鳩サブレをいただた。大好きなので嬉しい♪
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
義父母をお送りして、子供達を図書館で、王子をTERRACEでおろし、私だけ帰宅。明日のウィリアムのお弁当作りをしてから、週に一度のお掃除タイム。1時間ちょっとしか時間がなかったけど、はかどって達成感満載。
19時からは保育園のママ仲間で結成した半年に一度の47年度会!現在、7人全員が42歳。こどもの年齢は上は高2で下は10ヶ月だからおもしろい^^一次会はアジアンレストランで、二次会は居酒屋で、そして終電が終わってしまったので、3人はタクシーで帰宅し、残る4人で我が家にて三次会。迎えに来てくれるためにお酒を飲まずに待っていてくれた王子も加わってアラフォー女子4人+王子でお酒&コーヒーを飲みながら明け方4時まで語り明かした。ほんとにいつも話題が尽きないなー。ディープな話も聞けて充実した時間だった。名残惜しいけど解散して、みなさんをそれぞれのご自宅までお送りした。
 

帰宅すると王子はソファで爆睡。いくら揺さぶっても起きないので、仕方なく放置。お風呂、洗濯、食洗機を回してベッドに入ったのは5時^^;もう空が明るくなってる〜。そしてコーヒー飲みすぎて眠れない〜^^;