一日カップ

1時間だけ寝て、6時過ぎに起床。でも全然眠れなかった@@ウィリアムを起こして朝ごはんを提供してから王子と私は二度寝アルバートが起きてきてくれたので、ウィリアムがさみしがらずに済んだかな。集合場所のA駅に7時過ぎに送って行ってから二度寝。30分だけだったので、眠れはしなかったけど、横になれただけでもよかったかな^^;
9時に家を出て、愉快な仲間のA吉と5年のGのママのTさんをピックアップして会場校のO小学校まで王子に送ってもらった。少し早めに着いてしまったところ、全体的に早まっていたのでよかった!最初の対戦相手はHチーム。いつものうちの実力が出ていればそれほど苦戦しそうな相手ではなかったのに、なんだかみんな調子が悪くて30vs25で負けてしまった@@ 最近ロングシュートがよく決まる6年のHが蕁麻疹が出てしまったとのことでお休みだったり、なかなかシュートが入らなかったな。実力を出し切ってまた対戦したいなー。負け試合だったので、当然ウィリアムの出番はなし…。
次の試合まで時間があるので、会場を抜け出して、P子も合流して近所のジョナサンでランチ。Tさんとじっくりお話するのは初めてで、Gの上にいる二人のお姉さんのお話や、パパのお話も聞けて楽しかった〜^^ドリンクバーもつけてのんびりしていたら、さらに試合が早まったみたいで当番のK子から速報が!(K子からはウィリアムの歯が抜けたとの速報も!ありがと〜(笑))慌てて会計して戻ったところ、間に合った。よかったよかった。

次の試合は初めてあたるYチーム。うちとは別のブロックのようで、実力的にはうちが上だった。大体いつものメンバーでハーフまで戦ったところ、相手の得点はわずか3点!かなりの点差開いていたので、4Qにはウィリアムも出させてもらえた!いきなりファウルしたり、トラベリングしたり、大丈夫か???とハラハラする場面もあったけど、なんと久しぶりにシュートを2本決めることができた!こうして高学年の試合に少し出してもらってその短い時間で結果を出すのは難しいな…。そこで活躍できないと次使ってもらえないし…。でも少ないチャンスを活かして頑張れ!
 
帰りはありがたいことにP子の旦那様の車に乗せていただいて家まで送っていただいた。気が緩んで途中何度か意識が遠のいたけど、なんとか眠らずに済んだ^^;P子、Hさんお世話になりました〜。
帰宅すると王子がまだ家にいて、まもなくフットサルに行くとのこと。久しぶりだから怪我しないでね〜。私はそのままソファでバタン。途中アルバートが帰ってきたり、ウィリアム達も早く帰れたみたいで17時過ぎには戻ってきたみたいだ。車がないので歩いて帰らせようと思ったら、RママのYさんがウィリアムを解散場所から家まで送り届けてくださった。ありがたや〜。
選挙行かなきゃ…と思いつつそのまま私はソファで爆睡し、次に起こされたのは夕飯前の19時。フットサルから帰ってきた王子が夕飯を作ってくれたみたいでまたまたありがたや〜。そして夕飯を食べて、急いで選挙に向かい、5分前に滑り込みセーフ!清き1票を投じることができて満足満足。