一族集結

昨日福井に出張だった王子は泊まったので子供達と3人だけで迎えた朝。アルバートは午前中部活で8時前にMりんが迎えに来てくれてSくんと一緒に送ってくれた。ウィリアムは9時から12時半までバスケの練習。
12時過ぎにアルバートとSくんを迎えに行き、間もなくウィリアムも帰宅。お昼ご飯を食べていたら王子も13時半頃帰ってきたので、14時過ぎに出発して私の実家へ。渋滞していたけど地図にない道を通っていったら15時半頃には到着!道中は、今度行く予定のミスチルのライブのセットリストを聴きながらノリノリで♪
今日はジョー長女のMiちゃんが一日塾だったので会えなかったけど、4姉妹の家族がみんな集結していたので賑やかだった。でもアルバートとウィリアムはやったと言っていたのにやっていなかった公文の宿題が発覚し、終わるまで遊べず(怒)2時間ぐらいかけて今週分をやっていた。まったく…。
その間二人と遊べずジョー次女のMeちゃんが暇そうにしていたので、エイミーとエイミー夫のHさんと私と4人でUNO対決!『どぼんあがり』や 『0まわし』や『飛び込み』などの実家のローカルルールを初めて体験したHさん^^穏やかな性格なのでDraw2を出すときには「ごめんなさい」と申し訳なさそうに、逆に出されたときは「ありがとうございます」なんて、なんていい人なんだ〜(≧▽≦)なのになのに、5回勝負でなんと1位!無欲の勝利だなー。Meちゃんは、メグ長男の3歳のSくんを自分のひざに乗せて「Sちゃん、このカード出して」とゲームに混ぜてあげていて、優しいなぁ♪夕飯の準備になったので5回しかできなかったけど楽しかったね〜^^
今日は母が用意しておいてくれたご馳走に、プロフェッショナルで取り上げられていたお肉屋さん『Hausmetzger Hata』で王子が買ってきたハムやソーセージも加わって、豪華な食卓になった♪
 
 
王子の福井土産も。
 
これは8日間の藝大公開講座テラコッタ技法による彫刻制作」に参加したエイミーの作品。今年で3回目なのかな?年々腕を上げている。普段使い慣れた木とはまったく違う材質にもチャレンジするなんて素晴らしすぎる。Sちゃんも興味津々で眺めていた^^
 
夜、寝ている二人を見に行ったら手をつないでいた(≧▽≦)