母のバースデーパーティー

今日は午前中にアルバートは練習試合、ウィリアムはバスケの練習なので、送り出してから王子と私はフットサルへ。体育館で3時間、4チームに分かれてミニゲームを繰り返した。王子も私もいっぱいシュートが決まってなんだかとても気持ちのいい日だった^^足は攣らなかったけど、ちょっとだけまた左足のふくらはぎを痛めちゃったかも。まぁたいした支障はないから大丈夫!

フットサルが終わってからスマホをチェックすると、当番役員さんからウィリアムが前日の遠征の疲れが取れてないようで顔色が悪いとの連絡が入っていた@@遅ればせながら電話したら、もう元気になって練習に戻っているとのことだった。よかった〜。
帰宅してから着替えて、ウィリアムを迎えに行き、お昼ご飯。まもなくアルバートも帰ってきたので、お昼ご飯を食べさせてから、注文していたケーキをお店に取りにいってそのまま私の実家へ。母の74歳のお誕生日を祝うために、今日は実家隣のメグの家に一族集結。16時頃到着すると、ちょうどエイミー夫妻も到着して、まだ明るかったので子供たちはしばらく家の前で外遊びを楽しむことができた。
  
夕飯の時間まではエイミーのバリ滞在記を聞いたり、ジョー長女のMiちゃんの大学での新生活の話を聞いたり。そして先日行われたジョー次女のMeちゃんの発表会のビデオの鑑賞会。バイオリンのソロ、ピアノのソロ、メグとのピアノの連弾と続けて聴かせてもらい、立派な姿に感動した!Meちゃんには音楽の才能があふれているので、ぜひこのまま続けて欲しいな。天国のジョーも喜んでいることでしょう^^

子供たちは外遊びのあと、屋上でティーパーティー。メグ夫のTさんがテーブルを出してくれて飲み物やポップコーンも運んでくれて、至れり尽くせり^^本当に優しいパパだな〜♪
 
今日のメニューはメグ夫妻が調達してくれたコストコご飯!大人数で取り分けてもりもり食べた^^
 
食後はケーキでお祝い。ケーキはウィリアムが選んだアトリエうかいのフルーツのショートケーキといちごのチョコレートケーキ。孫6人に囲まれて幸せそうなママの笑顔^^ これからもA家の中心でずっと元気でいてね。