遠征試合

GW後半突入〜^^今日はアルバートもウィリアムも練習試合。試合ではほぼ出番のないアルバートだけど、今日はB戦もやったそうで観に行ったP子からアルバートも出場機会があってシュートも試みたと教えてもらえた♪アルバートからはB戦もあるとは聞いてなかったので、それならそっちも観に行きたかったな〜。
ウィリアムの方は横須賀方面に遠征試合。朝6:40集合だったので、王子に送ってもらい、私も子供達と一緒に引率の車に乗せてもらい、楽しい道中だった^^渋滞もなく8時前には到着できて、海のすぐそばの小学校にテンションがあがった〜。
 
今日は2試合目、6試合目、10試合目ととびとびで3試合が予定されていた。最初の相手は1ヶ月前に対戦したO地区のKチーム。そのときは3Qまでで大差がついたので、最後はちびちゃん達にも出場機会が回ってきたので、今日も余裕かと思いきや、あれあれあれ???1Qは6vs13と負けでスタート。2Qが頑張って20vs19と抜いてくれたけど、ベスメンではまた追い抜かれて27vs29@@ 最後ようやくペースを取り戻して40vs37と勝つことができた。まるで別のチームのようだったけどあとで確認したらやっぱり前回対戦したときにはベスメンの一人が不在だったようだ。とにもかくにも勝ててよかった^^;
 
次の試合まで3時間近くあくので、代表のEさんと役員のTさん&Kさんと4人でファミレスに繰り出した。ずっと会場にいるのも気を遣って疲れちゃうし、色々とおしゃべりもしたかったし。でも行く道すがら帰り道がかなり渋滞していることに気づき、1時間みればいいかということで12時にはファミレスを出発。が、甘かった>< 渋滞は予想以上にひどくて、2.5kmの距離を移動するのに1時間以上かかってしまった。試合が早まっていたこともあり、当然間に合わずToT

到着したときには2Qが終わったところだった。なんとかハーフに間に合ってよかった^^;対戦相手はH市のFチーム。なんと6人しかいないうえに、一人は怪我で出られないので、5人がフル出場。試合は40vs22で勝つことができて、最後はちびちゃん達にも少し出番があったけど、相手は5人だけでよく戦ったな〜。体力も試合経験もついて強くなるだろうなー。でも10人いないと公式戦には出られないので、せっかく上手な子もいるのに残念。ウィリアムはこの試合で珍しくシュートもよく決めて、しかも練習でやったことができたとのことでコーチ達に褒めてもらえたらしい!私は渋滞にはまっていたのでその場にいられなくて残念^^;

次の試合までまた3時間ぐらいあいたけど、また間に合わないと困るので今回は会場から動かず(笑)6年の役員ママたちといろんなことについて語ることができて、とても有意義な時間だった。まぁ主に毒を吐きまくっていただけだけど(笑)そして最後の試合は、ホームのNチーム。この地区の新人戦準優勝チームなので強いチーム。ハーフが終わったところで10vs18と負けていたけど、ベスメンで頑張って17vs20と追いついた。あとちょっとと思って4Qに臨んだけど、なんだか相手が息を吹き返してきて、一時はまた10点差ぐらいまで離された>< ところが残り1分を切ったところで相手が崩れて、うちのキャプテンが立て続けにスティールからシュートを決めてあと1本!ってところで試合終了。残念ながら27vs29で負けてしまったけど、惜しかった〜>< 最後まであきらめずに本当によく頑張った!
 
帰りは渋滞覚悟で17時半頃出発。すると高速に乗るまでの道路からしてすでに大渋滞。でもそこを地元の車についていって抜け道を通ったおかげで、私が乗せていただいたEさんの車は、ところどころ渋滞にはまりつつも、19時前にはY小に戻ってくることができた!EさんとナビをしたTさんの素晴らしい采配!ウィリアムが乗せていただいたSさんの車も、途中までEさんの車についてきていたので、他の2台よりもだいぶ早く帰ってくることができた。みんな本当にお疲れ様でした〜。
今日は3試合全部にフル出場させてもらったウィリアム。お風呂もご飯もヘロヘロだったけど、ボールと私の腕をつかんだまますぐに夢の世界に落ちていった^^