久々のゆかなか♪

GW前半の最終日。ウィリアムはホームのS小で練習試合なので、私もお弁当を作ってから準備して一緒に8時にS小へ。試合会場のセッティングのお手伝いをしてから1試合目のMチームとの対戦を応援した。同じN部のMチームは去年まではとても上手な4番と長身の子がいたけど、今年はまだ発展途上のようだ。ウィリアムは1Qと3Qに出番があり、ウィリアムもフリースローを珍しく2本とも決めるなどの活躍を見せて3Qが終わった時点で54vs2と大差で勝っていた。余裕があったので4Qはメンバーを下げて普段あまり出られない子が出ることができて、最終的には56vs8で勝利!ウィリアムはアルバートと同じ2年生でバスケ部のYくんの弟くんであるKくんと同じ背番号12番で、試合中はマッチアップもしていたので、試合のあとママのHさんにマッチアップしていたねーと盛り上がった^^
 
次の試合まで少し時間があったので、6年のRくんママと大人のスタバで時間をつぶした。朝ごはん食べたのにお腹すいちゃったので、ブルーベリースコーンも食べちゃった^^Rくんママと少しつっこんだ話をしたりして短時間だったけど、濃い中身だった。

2試合目は同じN部のYチームとの対戦。新人戦の3位決定戦であたったときは40vs21で勝利したけど、今日も似たような感じで41vs25で勝利!ウィリアムは1Qと3Qに出た後、4Qはベンチスタートだったけど、途中でキャプテンのMくんと交代していた。Mくんがいない場合の練習をしていたのかな?練習試合だから色々試しているのかも…。
 
この試合を愉快な仲間のP子とK子が応援に来てくれたのだけど、みんな成長していると言ってくれて嬉しい!3試合目までの間、いつものパン屋さんで一緒にお茶してくれて、あとからMりんも合流してくれて久しぶりに愉快な仲間との楽しい時間が流れていった。やっぱりみんなと過ごす時間は幸せだなー^^ 早く全員そろってお茶できるといいな♪
 
3試合目は別の地区のHチームとの初対戦。1Qも2Qも最初はリードしていたのに追いつかれて、ハーフでは13vs13と同点になってしまった。でもウィリアムも出させてもらったベスメンでは相手に得点を許さず23vs13とようやく点差が開いた。でも4QではまたしてもキャプテンのMくんが出られなかった場合を想定しての練習なのか、4番不在で戦い、最後は29vs28でぎりぎり勝った。最後20秒ぐらいでは逆転されて負けていたので、危ないところだった@@ Yコーチが練習でやったことを試合でやるようにと仕切りに声をかけてくれていたので、せっかくの練習試合で色々チャレンジできたかな。最後の試合は王子も観に来てくれたので、ウィリアムも頑張ったようだ。お父さんに大活躍だったねと声をかけてもらって、嬉しそうにしていた^^
 
今日はRくんの妹ちゃんのKちゃんからかわいいお手紙をもらっちゃった^^

今日はアルバートは部活はお休みとのことで、午後から友達と自転車で遊びに行ったり、Wiiで遊んだり、羽を伸ばしていたようだ。途中でウィリアムの試合会場のS小まで来たそうだけど、体育館履きを持っていなかったとのことで中までは入らなかったそうだ。残念。