遠征試合

今日はウィリアムのミニバスは東京のT小学校に招いていただいて、久しぶりの練習試合。8時前にウィリアムにお弁当を持たせて送り出してから、後から王子に送ってもらって私も応援へ。男女3チームで対戦するので試合数が多く、1試合5分3Qしかやらないことになり、時間が早まっていたようで私が到着したときには試合が始まっていた^^;コンビニ寄ってる場合じゃなかった〜@@それにしてもきれいで明るい小学校だなー♪
今日はどのチームとも初対戦。3Qしかやらないので、いつものように1Qと2Qの前半までで10人の選手を出して、3Qと4Qはその中のベストメンバーで戦うというやり方ではやらないのかな。うちは大体いつもどおりのメンバーで対戦したけど、相手はそうでもなかったりして、またレベルの差もあったので、うちも途中からいろんな組み合わせで子供たちを出場させていておもしろかった。
1試合目はYチームとの対戦。Yチームは小柄な子が多かったので、うちのキャプテンがかなり巨大に見えた^^;前半が終わったところで29vs4と大差でリード。なので3Qの最初はいつものベストではなく、6年のMくん、Gくん、Rくん、Iくんに5年のMくんを入れて、高身長メンバーで挑んだ!登録のときにずらっと並んだ姿は圧巻でドリームチーム〜♪と保護者はみんな心が躍ったのに、なんと1分で交代^^;なんだよ、並ばせたかっただけかよ〜ドリームチーム、一瞬で終わったなと、保護者からはブーイングが^^;もうちょっと長くやらせてもよかったのにねぇ。で、交代したメンバーはウィリアム以下5年と4年のチームで、これまた最後のほうで何人か入れ替えて、試合は37vs8で快勝!
2試合目は男女混合で、本日会場を提供してくれたTチーム。仏のような顔の指導者がいっぱいいて、楽しそうなチームだった。1Qは22vs0と完封し、2Qでは相手も長身の子がいたのでちょっと追いつかれたけど33vs7。ウィリアムは2Qでファウルを3回もやらかしてしまった。3Qではなんとこれが来年のベストか?という5年以下のメンバーで出してくれたのに、ウィリアムがまたしてもファウルを連発し、開始2分もしないでなんと5ファウルで退場に@@あのさーせっかく来年のチームで出してくれたのに何やってんのよー。2Qで3つも取られて、審判がどれぐらいならファウルにするか学んだんだから、もっと我慢しなきゃだめでしょーーー。もーがっかりさー。でもウィリアムが抜けた後も5年以下のみんなで互角に戦い、試合は43vs17でまたしても快勝〜。
 
3試合目は本日一番強そうなKチーム。長身の子も2、3人いて、シュートも入る。1Qは16vs11、2Qは26vs20。相手チームは2Qもベストメンバーを出してきたようなので接戦だったけど、3Qでは点差を広げて38vs22で勝利。このピリオドではいつもの4年のRくんではなく6年のIくんが出て、ウィリアムは6年4人の中に入れてもらった感じ。さっき退場になった分、プレーさせてもらえてよかったねぇ。もう出してもらえないかと思ったけど、まぁディフェンスがんばってたもんね。
 
試合の合間のおしゃべりはもっぱら来年の体制について。年が明けたら来年の役員決めをしなくてはならないので、そろそろ私も覚悟を決めなくちゃな。あぁいったいどんな状況になるのやら…。
夜は私はネイルへ。押し花かわいくて気に入っていたし、まだ4週目に入ったところだけど、右手が親指だけになってしまったので^^; 画像検索で探しておいたデザインにしてもらったところ、私のイメージよりはちょっと派手だったかな^^;でもまぁかわいい。長持ちするといいなー。

オープンスクールの振替休日の日に友達とボウリングに行ったアルバート。4人でプリクラ撮ったよって見せてくれた。みんなかわいいのぉ^^ボウリングはてっきり軟弱アルバートがビリかと思ったら3位だったって(笑)