御殿場遠征

今日はなんと4時半起き@@申し訳ないけど王子に起きてもらってコンビニ経由で送ってもらい、6時に集合。小雨が降る中、集まったみんなから交通費を集金して、4台の車に分乗して出発。私は車出しをしてくれた4年Dくんのママ、Sちゃんの助手席に乗せてもらい、代表Sちゃんの車についていかせてもらって楽しくおしゃべりしながら1時間ほどで高速を降りてコンビニで朝食タイム。今日は車出しをしてくれた保護者の中にキャンピングカーを出してくれた方がいて、ウィリアムはそこに乗せてもらっていたので、とっても楽しい道中だったようだ^^
 
今日練習試合に招待していただいたチームは静岡のGチームで、ほかにAチームとFチームが来てくれて3試合をやらせてもらった。とてもきれいな小学校で体育館が広くて2面取ることができて、控え場所も屋根の下で1チームずつ広いスペースが確保されていて、とても快適に過ごさせていただいた。しかも今日は涼しい!御殿場だからなのか、今日の気候なのか?
1試合目はホームのGチームとの対戦。これはいつも通りの1Q、2Qのメンバーで戦い、25vs15で10点差で前半終了。3Qのベストは5年のAくんではなく最近調子のいいKくんが登場。初めての組み合わせだけど、これもなかなかうまくいっているかな?と思っていたらなんとキャプテンMくんが3Qの途中で5ファウルで退場となってしまった@@Mくんがいないととっても小さくなってしまううちのチーム><どうなるかと思ったけど、5年Aくんが穴を見事に埋めてくれて、3Qの終わりは46vs24だった。ウィリアムがついていた5番が小さくて線が細いのだけどとってもシュートが上手だった。でもウィリアムの粘りっこいディフェンスにイライラしちゃったのか、ファウルを連発して彼も4Qで退場となってしまった。ここでうちもちびちゃん達にそうとっかえして、だいぶ追いつかれたけど最後は53-41で勝利!やった〜^^
2試合目はAチーム。1Qがなんだかバタバタして、もっと突き放せそうなのにけっこう点を入れられて23vs18でスタート。2Qはちょっと離すことができて45vs28となった。なんだか試合終了時の得点みたい。速攻の応酬でボコボコ入った感じかな^^;3QはなんとキャプテンMくんを出さなかったKコーチ。1試合目で5ファウルで退場となってしまったMくんに『おまえがいなくなってどうする!得点源だろーが!』って怒っていたのと、この試合の1Qで点を取られ過ぎたようだ。Kコーチ、できない子はいくらキャプテンでも外すのねー。ウィリアムなんていつもすぐに見捨てられちゃうもんな><でももっとできるだろう!っていう期待のあらわれなんだろうな。Mくん落ち込んでたけど、4Qで戻った時にはいつもの彼らしいプレーだったからよかったよかった^^やっぱりMくんがいなくちゃね。試合は73vs48で勝ったけど、なんと最近調子うなぎ上りの5年Kくんが負傷してしまった><とても痛そうでかわいそうだったToT 怪我や不調を乗り越えて、いまとっても輝いていただけにつらいだろうな。。。幸いプロのRくんパパが試合応援に来てくれていたので応急処置をしてもらうことができた。どうか軽症でありますように…。
3試合目はFチーム。背が高くてがたいのいい子がいるチームだったので、うちのチームで3番目の長身のKくんが怪我で離脱した中、どうなるか!チームで2番目に長身の6年Rくんを1Qと2Qに連続で出すことにしたところ、前半が終わったところで30vs10と余裕の点差になっていた。3QはRくんを休ませて、6年Tくんを投入し、38vs14。点差も開いてきたので、いつものようにちびっこを投入するのかと思いきや、なんと4Qの最後はオール6年生で出してくれた!!!嬉しくて、ベンチに入っていたけどこちら側から写真撮っちゃった^^;Kコーチ、ありがと〜!!!しかも試合は54vs16で余裕の勝利!今日はせっかく招待していただいたので、いい試合ができて本当によかった。みんな新人戦の頃と比べて見違えるほど上達したなー。パスがつながるようになったし、攻撃にスピードも出てきたし、夏の頑張りできっとさらに飛躍できるはず!わくわくしてきた^^

帰りは足柄のサービスエリアで子供達を放牧。全勝のご褒美ね^^何度も何度も買いに行っては食べてを繰り返す子供達(笑)かわいいなぁもう!なかなか全員揃わなかったけど、1時間ほどでなんとか撤収。当然渋滞が始まっていて、また50分渋滞コースだったけど、SちゃんがベストキッドのDVDを流してくれて、見入ってしまったのでまったく眠くなることなく、最後まで観たくてむしろまだつかないで〜!って思っちゃうぐらいだった^^;19時半頃、ようやく全車揃って帰り着き、解散となった。今日も長い一日お疲れ様でした〜!