キングカップ

今週は色々盛りだくさん。火曜日はお昼に職場の後輩Kッキーのお誕生日お祝いランチ♪入所してきたときと変わらずかわいい笑顔。益々楽しい一年にしようね^^

ウィリアムは午前練習の後、近所の私立の進学校のバスケ部の部活体験に連れて行ってもらって、楽しい時間を過ごせたようだ。
 
その夜は高校のB型女子会。また新たなメンバーNちゃんを迎えて。いろんな話をしたけど、会の趣旨にぴったりの血液型のこともちゃんと話して、結論としてみんなB型な自分が好き♪ということに(笑)
 
水曜日はウィリアム達6年男子はミニバスのコーチ達によみうりランドに連れて行っていただき、一日楽しく過ごしたようだ。楽しい夏の思い出ができてありがたいね^^
 
その夜は私は異業種交流会(笑)Kりん、Yちゃん達と一緒にスポーツ新聞の記者さんたちと。いじられキャラといじりキャラの人のいじり劇場を観ていた感じ。でもKりんはするどく突っ込みを入れていて、感心感心。なかなか面白い夜だった。

最近仕事が忙しくて、来週は夏休みもいただくので、金曜日はちょっと残業。
そして今日はキングカップの日。会場はいつもと違ってTスポーツセンター。男子の試合は遅めだったので、7:40にA駅集合。6時に起きて、コンビニ経由で王子に送ってもらった。今日は当番ではないけど、一日チームに同行することにした。キングカップは受付当番や写真撮影や一発芸など、色々とやることがあって、お当番さんは大変だからフォローしないとね。電車に1時間ほど揺られて無事到着。こちらのスポーツセンターは駅から近いのがありがたいね。
最初の試合はS部のSチームで初対戦。背もあまり高くないチームだったので、1Qは18vs2、2Qは29vs6とかなり引き離すことができた。今日はいつもとメンバーを変えて、1Qと2Qの両方に6年Tくんを出して、3Qはベストではなく、まだ出していない10人目を出すという戦術。4Qはベストで戦い、48vs16となったところでメンバーチェンジして、キャプテンMくんやウィリアムはお役目終了となった。試合は58vs17で勝つことができたので、決勝戦へ。
2試合目はC部のSチームでこちらも初対戦。最初は余裕で3Qが終わったところで30vs13とかなりリードしていたのだけど、4Qであちらが戦術を変えてきて、すごいプレスでやってきた。3人ぐらいで取り囲まれるので、エンドからボールを運べず、パスミスなどからあれよあれよと点を決められてドタバタに。試合は34vs26で勝ったけど、なんだかすっきりしない試合だったな。コーチ達も、あれはゾーンディフェンス(ミニバスでは禁止)だと言っていて、それに対応するような練習はしていないから気にするなと言ってくれた。どうりで最近こういう試合は見ないなと思った。公式戦だったら警告の旗が振られていたかもな。
というわけでなんと3連続で優勝です!賞状と楯をいただくことができて、これで3つ揃ったね^^あと2つ!!!