初の全勝

今日はミニバスの一日練習試合で私は引率当番。うちが主催の練習試合なのだけど、体育館が使えない時期なので、近くのスポーツセンターにて開催。8:25に集合して電車で2駅だけ移動して、徒歩でスポーツセンターへ。方向音痴の私のためにSちゃんが手書きの地図を送ってくれたので、迷うことなく安心して到着できた。今日のお当番さんは3年生のSくんママで、Sくんもママも試合は初参加。でももう一人のお当番さんが去年女子の役員だったWさんだったので、安心安心。今日は同じN部の3チームを招待していて、コートのセッティングや受付業務などもやらなくてはならないけど、そのあたりのことはお当番じゃない男女の役員さんでやってくれたので、私は普段の引率とあまり変わらない役回りで済んで本当に助かった。みんなありがと〜^^
今日の試合は3試合。1試合目はNチーム。新チームでは初対戦で、体の大きい子が2人ほどいたけどどちらもバスケは初心者のようで、1Q目だけ2本シュートを許してしまったけど、残りの3Qは0点に抑えつつ、最後はちびっこたちも全員出すことができて、60vs4で快勝!このチームでこんな大差で勝ったのは初めてだな^^;ウィリアムはなんとこの試合で初めて得点数でキャプテンMくんを抜いて1位だった(笑)
2試合目は2週間前にも対戦したEチーム。今回も25vs19で勝つには勝ったのだけど、パスミスにキャッチミス、シュートは入らないわで、これが全部うまく言っていればダブルスコアで勝てたはずとコーチに言われてしまうぐらい内容的にはだめだめだった><
3試合目は2月の練習試合では3点差で負けているJチーム。4番のガードの子が去年からベストでプレーしているとても上手な子なので、今回も勝てるかどうかわからないな…と思っていたら、37vs24で勝てちゃった。不思議に思っていたら、もう一人上手な7番の子が今日はいなかったそうだ。なるほど、いくら4番が上手でも、彼一人で勝てるわけじゃないのね。実際最後のほうは彼もほかのメンバーとの連携がうまくいかなくてイライラし始めてシュートも入らなくなっていたもんな。うちのキャプテンMくんが彼を上手に抑えていたしね。やっぱりMくん頼りになるな〜^^
ウィリアムにとっては課題が残る一日になったけど、チームは3戦3勝という初めての快挙!長い一日でとっても疲れたけど、かわいい子供たちと一緒に過ごせたのはとても楽しかった♪
 
 
18時半頃帰宅することができて、夜は王子が行ってきていいと言ってくれたので、長屋カラオケ部の会合に参加!朝、急遽Mちゃんの号令により集まることになったのだけど、私は最後のほうにちょっと顔を出せたらいいかなーぐらいに思っていたところ、試合がどんどん早まってくれたので、なんと最初から参加することができたのだ!すべてに感謝!みんなで集まれたのは夏のカラオケ以来。そのときにKちゃんとIちゃんのお誕生日月だったのでケーキでお祝いしたところ、お二人がそれをずっと気にかけていてくれて、2月に誕生日だったMちゃんと、2日前に誕生日を迎えたHさんと、12月の私の誕生日まで一緒にお祝いしてくれたのだー^^お心遣い本当にどうもありがとう♪やっぱり長屋仲間はサイコーだ!