祝金婚式

今日はミニバスの県の総会があったので、女子代表のKちゃんと、Kコーチと一緒に3人で出席してきた。電車を2本乗り継いで1時間ぐらいかけてH公会堂へ。あいにくの雨でちょっとブルーだったけど、道中の電車の中や終わった後のランチでKちゃんともKコーチともたくさんおしゃべりできてちょっと仲良くなれて、終わってみれば楽しかった♪総会の内容自体は興味深く、このような方々のおかげでミニバス連盟がきちんと運営されて、子供たちが楽しくバスケをやることができているのだなーと感謝の気持ちでいっぱいになった。本当にありがたいことだ。それに気が付けたのも役員をやらせていただけたからだな。
ランチは駅近くのお寿司屋さんで海鮮丼。空いていて個室でゆっくりおしゃべりできてよかった^^

14時半頃帰ってきて、週末のお掃除ルーティーンを済ませてから、16時過ぎにみんなでおでかけ。今日はとうふ屋うかいにて義父の79歳のお誕生日と義父母の金婚式のお祝いをするので、Dちゃんご家族と一緒にみんなで集まった。
 
 
 
去年の夏以来に会ったKちゃんはちょっと背が伸びてお兄さんになっていた。相変わらず発言がおもしろくて、ほっぺたがぷくぷくで、たまらなくかわいかった^^そんなKちゃんにウィリアムもメロメロ。食べ終わった後はずっとKちゃんとトランプやおもちゃで遊んでいた。弟ができたみたいでよかったねー。
 
ちょうど桜が見ごろを迎えていて、雨もやんでくれたので、趣のある素敵な中庭や桜を堪能しながら、落ち着いた個室でおいしいコース料理をいただくことができた。
 
 
 
 
お祝いに花束と誕生日新聞をプレゼントしたらとても喜んでくれて、特に新聞の方は王子が義父がよく読む朝日新聞の、義父の生まれた日、義母の生まれた日、義父の20歳の誕生日、義母の20歳の誕生日、王子&Dちゃんの生まれた日、義父母の銀婚式の日、アルバート&ウィリアム&Kちゃんの生まれた日と、義父にまつわる節目の日を選んでくれて、とても記念に残るプレゼントになった^^ やはり義父の生まれた日の新聞は漢字も古いし、字もかすれてて読めない^^;義父は上機嫌で、今まで聞いたことのなかった昔のモテ期の話までしてくれておもしろかった!全員揃ってお祝いできて、義父母もとても喜んでくれて、本当によかった。幸せな夜だった。
 
 
 

 
 
昨日、5週間ぶりにネイリストさんのところへ。ピンクと白のベースに押し花を2タイプのデザインでのせてもらい、1本だけミラー。甘ーい感じに仕上がって年には合わないけど、まぁかわいいからいっか!^^;