20年ぶりぐらいのテニスと早すぎたお花見

水曜日になんとテニスをやる機会に恵まれ、3年前の夏に錦織を見てテニスをやりたくなった王子につられて買ったテニスラケットがようやく日の目を見ることができた(笑)小中の同級生のYくんとその会社の仲間お二人でやるところにMりんと一緒に参加させてもらい、東京タワーのすぐ近くで2時間プレーさせてもらった。正直自分がどこまでできるかわからなかったけど、当時とほぼ変わらないレベルでプレーできた気がする。それぐらいのレベルだってことだけど(笑)体力的にはいつもフットサルやっているので全然問題なかったし、よく動けているとお褒めのお言葉もいただけたぐらい^^何より、20年前に履いていたシューズが崩壊せずに最後までもったのがよかった。でもまたやるチャンスがあるなら次はニューシューズで参戦したいな♪

今日はまた真冬に戻っちゃったかのような気温で雨も全然やまず寒い一日だったけど、ミニバスの方は午前練習だけで私は当番じゃなかったので、王子に送ってもらって久しぶりに体育館のミックスのフットサルに参加させてもらった。参加人数がそこそこいたので4チーム回しでできたため、休める時間もあって、足も攣らず最後まで参加できたし、最初全然ダメダメだったのが、最後の方はシュートも3本ほど決められて、何よりとってもとっても楽しくできた!今日のメンバーはみんな優しくてガツガツしてなくてよかったな〜♪

お昼を食べてからはこれまたかなり久しぶりに私の実家へ。その前にICUに寄ってお花見をする予定だったのだけど、この寒さじゃきっとまだ全然咲いてないだろうなー^^;到着するとまだ雨もあがってなくて、寒い〜。桜も二分咲きぐらい?でもキャンパスの外周をぐるっと1周ドライブした後、ちょっと車を止めて散歩した。高校の方の枝垂桜はとてもきれいに咲いていた。雨の中の桜もなかなか風情があるね。
 
 
 
そして実家へ。アルバートもウィリアムも、いくつになっても実家に行くのをとても喜ぶのでありがたい。16時頃到着するとすぐにお隣のいとこたちに集合をかけていた(笑)お正月以来だけどまたみんな大きくなっている〜。でもアルバートも背が伸びたようで、同い年のHちゃんと並んでみるとあれだけ差があったのがかなり縮まっている!よかったねー^^

まもなくエイミー夫妻も到着し、お正月に会えなかったので本日お年玉をいただくことができた!よかったねー。それからアルバートには誕生日プレゼントも。かっこいいトレーナー♪よかったね!


夕飯のあとは、Hちゃんのダンスの発表会のビデオや、Meちゃんのバイオリンとピアノの発表会のビデオを鑑賞させてもらった。二人とも立派だなー。打ち込めるものがあるのは素晴らしいね。最後はHちゃんの前髪カットbyエイミーのあと、みんなでSNOWで遊んでからお別れ〜