今日もセブンブリッジ

昨夜寝たのはそれほど遅い時間でもないのに、今日も王子は珍しくいっぱい寝てた。年齢とともに、長時間寝ると体が痛くなるらしいので、この週末はいっぱい寝られてよかったね。寝ている王子を残して、私は10時頃外出。
アルバートは部活がお休みなので昼過ぎには王子と一緒に塾の説明を聞きに行ったようだ。ウィリアムは午前練習の後、15時からはヤマハのグレードのテスト。どうだったか聞いたらニヤッとしていたけど、王子によると褒められたとのこと。それで受かったのかどうかはまだわからないようだけど…。
王子に送ってもらって、15時から久しぶりのアウトドアでのフットサルに飛び入り参加させてもらった。今日は人数が多くて4チーム回し。私が参加させてもらったチームは50代一人、40代一人、中3三人というチームで、私は女性ということでプラス1で出させてもらった。でも若くて上手なチームとの対戦のときはガチでやりたいとのことでお休み。コート上に5人もプレーヤーがいると狭いらしい。なのであまり体力も消耗せず、汗もさほどかかず、もちろんふくらはぎも攣らずに楽しく終わることができた。中学生たちはとても上手で、でもちゃんと私にもパスを出してくれて、最後はきちんと目を見て挨拶してくれて、なんていい子たちなのかしら!彼らとのプレーはとても気持ちよかった!

王子に迎えに来てもらい、夜は王子実家へ。Sくんと『ドクター・ストレンジ』を観にいっていたアルバートが合流するまで、5人でセブンブリッジ。夕飯は桜ご飯だった♪相変わらず彩がよくて美味しい義母の手料理を堪能^^おかわりいっぱいしちゃった。そしてまた食後はセブンブリッジ大会。6人全員が同じように楽しんで、毎回やりたいと願う遊びがあることに感謝。