三送会2017

今日は中学バスケ部の三送会(3年生を送る会)があるので私もお手伝い。12時半に集合だったので、MりんとSくんとアルバートと一緒に王子に送ってもらった。代表の方が細かく決めてくれた段取りに従って体育館での行事を手伝う組と家庭科室で会食の準備を手伝う組に分かれて開始。私は前半は家庭科室担当で、ガスの元栓をあけるところから始まり、机のセッティングと、カレーと一緒に食べるナンの温めを担当。愉快な仲間のA吉とK子とP子も一緒だったので楽しくできた^^その間、体育館では写真撮影や卒業生vs在校生や卒業生vsOBOGの試合が行われていた。
 
15時には担当を交代して私は体育館へ。ちょうど卒業生の挨拶が終わる頃で、その後顧問の先生の挨拶や記念品の贈呈が和やかな雰囲気の中行われた。すべて終わり、集合写真を撮る様子はとても楽しそうだった。来年はアルバート達がこんな風に笑っていられるかな?
 
 
次は家庭科室へ移動し、一部の保護者の方が作ってくれたカレーを部員たちに振舞った。学年ごとに分かれて座って、楽しそうにカレーとナンを食べている様子はほほえましいね^^私もお母さんたちと談笑しながら楽しくお手伝いできてよかった♪
 
17時過ぎには解散になったので、久しぶりに愉快な仲間とのティータイム^^ ちょっと色々あって今日という日を迎えるのが気が重かったけど、心配は杞憂に終わり、最後は大好きなみんなとおしゃべりまでできてホッとした。みんなありがと〜!

夜は本当は義母の誕生日祝いをやる予定だったけど、木曜日から義父がまた急遽入院したので延期することに。でも今日王子が義母を病院に送迎しているときに通りかかったイタリアンに行ってみたいと言ったそうで、早速明日の夜に王子が予約してくれた。明日は役員として初めてのお当番なので夜はおとなしく家で過ごした。ドキドキ。
昨夜、1ヶ月ぶりにネイリストさんのところへ。前回やっちまった感のある若すぎる派手なデザインにしてしまったので(それはそれで好評だったのだけど(笑))、今回はおとなしくいこうと。私にとってはおそらく初めての色のミルキーなベージュ?先端にいろんな色のラメを混ぜて細くラインを入れてもらって、1本だけミラーネイルというものをやってもらった。キラキラのパウダーを擦りこむとこんな風に鏡みたいに仕上がるのだ。みていてとても面白かった。