会場提供&義母のBD祝い

今日はミニバスの新人戦の最終日。うちのチームは2回戦で敗退してしまったけど、他の会場を確保できなかったとのことで、会場だけ提供しなければならない(涙)。私は初めての役員当番なのでドキドキだけど、うちのチームの試合がない分、少しは緊張もなくてよかったかも…。8時半に集合だけど、ウィリアムが早く行きたいというので王子に8時過ぎに送ってもらったら、やっぱり早すぎてしばらく門の前で待つことに^^;まもなく代表のSちゃんが来てくれて鍵を開けてくれたので中に入って準備開始!会場のS小の体育館の中は卒業式準備ということで舞台の上などのレイアウトがいつもと違っていたので、使わせてもらったあとに原状回復できるよう、まずはあちこちの写真を撮影しておいて、役員のLINEに載せて情報共有。こんなのここに置きっぱなしでいいの〜@@というようなものまで置かれていたのでかなり緊張した><
本日の試合は男女の3位決定戦と決勝戦。うちの子たちは男子の2試合を観戦するように指導者に言われていたので、準備が終わった後も最後の片づけまでずっとS小で過ごした。サル(男子)たちが退屈して悪さをしないか心配だったけど、今日は6年生がスーパーカップに出場するため別行動だったので人数が少なかったし、ウィリアムを筆頭にした悪ガキたちがなんだか消しピンにはまっておとなしく遊んでいたので、トラブルもなく一日過ごせてよかった。私も最後の男子の決勝戦だけ観戦したけど、決勝に残った2チームはどちらも背の大きな子はあまりいないけどスピーディーな試合展開で、1Qからベストなのか?!と思うようなハイレベルな戦いだった。でも最後は20点ぐらい点差が開き、新人戦を制したのはMチーム。アルバートの代もその次の代も強かったけど、去年は6年生がいなかったために丸一年を5年生以下で戦ってきたチームなので、他の新チームに比べて経験があるのでうらやましい〜。このチームに勝つためには相当頑張らないとだめだな…。頑張れウィリアム達!別行動だった6年生達はスーパーカップで見事優勝!雄姿を観ることができなくて残念だったけど、かっこよかっただろうな〜♪
 
 
全試合が終わり、会場の片付けが終わった後は、男女新役員7人とKコーチとスケジュールなどの打ち合わせ。あまり時間がなかったので、最後まで終わらなかったけど、Kコーチの細やかな説明のもと、4月いっぱいまでぐらいの予定は大体わかった。私も会計としての仕事が前半に色々ありそうなので、みなさんに迷惑をかけないように頑張らなくては。
終わったころに買い物帰りの王子が徒歩で迎えに来てくれていたので、荷物を持ってもらって3人で帰宅。アルバートは午前練習の後、またSくん家に遊びに行かせてもらったようだ。今日は義母の誕生日祝いをやるのだけど、家を出る5分前にようやく帰宅。18時半に出発し、義母をピックアップしてからMartanoへ。ここはランチに来たことがあって、その時も大満足だったけど、ディナーもどのお料理もとても美味しくて、義母もとても喜んでくれた。ウィリアムはボロネーゼをほぼ完食し、アルバートマルゲリータを一人で平らげ、大人3人はピクルス、ピザ2種、鴨のローストをシェアした。最後のデザートは王子がお店の人にお願いしておいてくれて、義母の分はバースデープレートにしてくれた!素敵なプレートに義母は大感激^^かなり喜んでいただけて、私たちも嬉しかった♪73歳とは思えない若々しさ。これからも益々お元気で!