ランチ&映画デート

今日も一人スキーに行くため、昨夜22時頃には就寝した王子。4時頃目が覚めて隣を見るとまだ寝ているじゃないか。4時だけど…と起こすとハッと起きてしばらく考えた挙句、『やめた…』とあきらめたご様子。本来なら2時に起床して4時過ぎには藤岡JCTを通過している予定だったらしく、今から出ても渋滞が発生しているからやめたみたい。残念だったねぇ。
今日はアルバートもウィリアムも午前中はバスケ。王子がスキーに行ってたとしたら、車もないしどこへも行けないから一日家に引きこもってパジャマでダラダラ過ごそうと思っていたのだけど、ウィリアムに送ってと起こされた王子につられて起床。久しぶりにOKストアの買出しに同行した。
ウィリアムは14時過ぎまでの自主練に参加することになったけど、アルバートはお昼に帰宅。行ってみたいお店があったのでランチに誘ったけど、疲れているから家で食べたいとのこと。でも私たちは行ってきていいよと言ってくれたので、王子と2人でランチデートに繰り出した。年末に愉快な仲間の忘年会etcを開催させてもらったイケメン揃いのお店。今日も手前の窓際の席はママ&ちびっこ集団で埋め尽くされていてにぎやかだったけど、1テーブルあいていたので入ることができた。このお店の看板メニューのハンバーグと、チキンカレーを注文したところ、どちらも絶品で大満足!コストパフォーマンス良すぎ!いま写真を見てもまた食べたくなる…^^絶対また行かなくちゃ!
 
 
 
午後はアルバートは友達の家へ、ウィリアムも外に遊びに行き、王子はJリーグの開幕戦をテレビ観戦。私は週末のお掃除ルーティーンを終えてからソファでゴロゴロしていたらそのまま夕飯時まで寝てしまった@@ けっきょくダラダラすごしているという…。夕飯は王子が作ってくれた♪

夕飯のあとは、王子と2人で映画鑑賞。子供たちも誘ったけど、『La La Land』には興味ないと^^;まぁそうだろうね。というわけで大人だけで21時過ぎのIMAXでの上映を鑑賞。もともとミュージカルが大好きで、イギリス在住時、ホリデーシーズンになるとあちこちのチャンネルで放送されるFred Astaire、Bing Crosby、Gene Kelly、Shirley Temple、Judy Garlandなどのミュージカル映画を新聞のテレビ欄とにらめっこで全部チェックして鑑賞していた私は、もちろん血沸き、肉踊る思いで観たけど、まさか王子がこれほどまでにこの映画に魅了されるとは!なんでも音楽がとてもいいんだって。もう一回観たいと言っていたぐらい。サントラも買っちゃうかもって!笑