水曜日は高校同級生たちと新年会。19時半からで少し時間があったので、同じ職場のKちゃんを誘って1時間カラオケへ。Kちゃんはとてもきれいな声でTMレボリューションとかAdeleとか歌ったりしてかっこよかった!!!今日は1時間だけだったので、またゆっくり一緒に行きたいな♪
 
そこから2人で電車に乗って本日のお店に行ったのだけど、2人とも極度の方向音痴。最寄り駅でお茶していたMちゃんとAちゃんと合流させてもらって連れて行ってもらっちゃった^^;今日は20人ぐらいが集まって3時間飲み放題で盛り上がった。私は1次会の途中で帰ったけど、そのあと二次会は2時まで、三次会のカラオケは5時までやっていたらしい^^;翌日仕事じゃなかったらお付き合いしたかったけど、無理〜^^;
 

今日は今年度最後の登校班会議があり、私も地区委員として最後の仕事なので出席するため、仕事はお休みさせてもらった。10時頃学校に行き、班長さんの仕切りのもと、現在の班の編成を確認したり、一年を振り返っての反省点を話し合ったり。うちの班はどうしても歩いているうちに班が二分されてしまうので、来年はもう少し改善できるといいのだけど…。最後に子供達から地区委員に感謝カードの贈呈があった。一人ひとりメッセージを書いてくれて、たいしたことはしてないのにありがたいやら申し訳ないやら…。来年度の前期班長をウィリアムがやらせてもらうことになったので、みんなよろしくねー。
  
そのあとは来年度の地区委員さんとの引継会。来年度はお隣のYさんが引き受けてくれることになったので、一緒に参加した。30分ほどで終わったので、そのまま二人でランチへ。ミニバスの6年生Rくんのお蕎麦屋さんにYさんをお連れしたところ、とても気に入ってくれた♪看板ママのOも途中からお店に出てくれたので、ランチタイムのピークが過ぎた頃にいっぱいおしゃべりできて楽しかった^^いつ来ても美味しくて楽しいお店♪すぐ帰ろうと思ったのに14時頃まで長居させてもらっちゃった。
 

そのままYさんとお別れして、私は帰宅せずに病院へ。せっかくお休みを取ったので、年に1回受けている脳のMRIの検査を受けようと思って。午後の診療は15時からなのだけど、受付してから終わるまで2時間かかった^^;予約してないから仕方ないけどね。いつものように、検査のあとすぐに結果を聞くことができて、今回もきれいですねーとのことで特に問題なかった。また一年後の検査で大丈夫そうだ。よかったよかった。